SSブログ

最高の人生の見つけ方 [外国映画☆☆☆★]

2008年5月18日(日) 18:50~ 丸の内ピカデリー1
料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円

『最高の人生の見つけ方』公式サイト

丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は、ガラガラ。逆にそのあたりは密集地帯。

金稼ぎで家族に去られた爺と家族のために夢を捨てた爺の癌余命宣告後の友情話。
監督がロブ・ライナー、主演がジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンだから、つまらない映画になることは困難だ。
原題は、棺おけリスト。死ぬまでに行いたい事柄のリスト。

メタボ秋元の見苦しい願望のつまった愚作「象の背中」にプロットなど通じる部分もいくつかあるが、これと比較にならない佳作だ。

あまり湿っぽくならずに、さらっとしているところも好感度が高い。
トミー、いい奴じゃないか。遺産は相続できたのか?

お勧め度:☆☆☆★ 催涙度:☆☆ 俺度:☆☆☆★

↓ジョーカー、ジャック・ニコルソン。近作「ダークナイト」にジョーカー登場。このジョーカーは、ヒース・レジャー。

バットマン

バットマン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↓そう言えば、モーガン・フリーマンもバットマンに出ていた。

バットマン ビギンズ 特別版

バットマン ビギンズ 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↓ロブ・ライナーの作品からは、敢えて。

プリンセス・ブライド・ストーリー

プリンセス・ブライド・ストーリー

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(47) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 7

キキ

こんにちは。
辛口のトミー、なかなかいいやつでした。
遺産は世界一の美女とトミーにあげてほしいです。
by キキ (2008-05-20 06:28) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

おー、世界一の美女のこと忘れてました。
by バラサ☆バラサ (2008-05-20 18:40) 

sakurai

別のところで、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」やん!というのを見かけて、「そうだった~」と、見つけなかった自分がくやしかったです。
間違っても「なんとかの背中」は、参考にしてないと思います・・・。
by sakurai (2008-05-20 21:57) 

キキ

こんばんは。修正しました。
宜しくお願いします。<(_ _) >
by キキ (2008-05-20 22:35) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん、

わたし、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」自体見ていないです。あれって武蔵野館の前身カリテでしか公開していなかったような。

>キキさん、

ありがとうございます。
by バラサ☆バラサ (2008-05-21 04:20) 

sakurai

その映画館を知りませんが、「ノッキン・・」は傑作ですので、機会がありましたら、ぜひ。
by sakurai (2008-05-21 11:16) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

年間300本劇場で映画を見ると豪語している先輩も、「面白いぞ。」と言っておりました。
是非、見てみたいと思います。
by バラサ☆バラサ (2008-05-23 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

紀元前1万年ミスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。