SSブログ

トランス [外国映画☆☆★]

2013年10月14日(月) 14:40~ TOHOシネマズ川崎1
料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認

トランス
混乱している。

『トランス』公式サイト

騙し系の映画。

人間の欲深な話がテーマだと思うのだが、マカヴォイがストーカーだったという物語をリセットするような証言から、とてつもない混乱を起こす。

忘れるということを、劇中重要視していたと思うのだが、その通り、物語が変な展開を見せるために、その前にあったことを忘れてしまう。

そのため、あれ?どうだったっけ?と、混乱しているのが先にきて、見事に騙されたみたいな爽快感は無い。
ストーカーもそもそも嘘なのかもしれない。
もう一度観ようか・・・。

お勧め度:☆☆★ 混乱度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: TRANCE
製作年: 2013年
製作国: アメリカ/イギリス
日本公開: 2013年10月11日
上映時間: 1時間42分
配給: 20世紀フォックス映画
カラー

スタッフ
監督: ダニー・ボイル

キャスト
ジェームズ・マカヴォイ
ヴァンサン・カッセル
ロザリオ・ドーソン



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

こんにちは。
マカヴォイさんが混乱しているので、観ている方も騙されますよね~
催眠術の怖さと女性の強さがジワジワと来る作品でした☆
by non_0101 (2013-10-27 16:54) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
彼女があれ程のものとは思いませんでした。

by バラサ☆バラサ (2013-10-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。