SSブログ

キッズ・リターン再会の時 [日本映画☆☆★]

2013年10月14日(月) 16:50~ TOHOシネマズ川崎3
料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認

キッズ・リターン再会の時
落ちていくやるせない話かと思ったら、一人サクセス・ストーリーだった。いきなり才能開花。

『キッズ・リターン再会の時』公式サイト

前日譚である「キッズ・リターン」は、観たことが無いが、主役の二人の名前と設定(ボクサーにヤクザ)は踏襲されている。

二人とも、何もかも空回りな人生で、バッドエンドに違いないと思いきや、「スウィングガールズ」の白一点平岡は、突然ボクシングの才能が開花、かませ犬から日本チャンピオンへ、しかもバーなのかを営む倉科カナが彼女と、かなりの成功を掴む。
一方、百恵と友和の息子三浦は、池内に嵌められた杉本の叔父貴の仇を取れず、逆に池内の舎弟に腹を撃たれてしまう。血を流しながらも、何とか後楽園ホールに辿り着き、平岡を応援し、その勝利を喜ぶも、そこで逮捕されてしまった。途中、刑事を殺害してしまったので、今度は出所は厳しいか。

どういう不公平な話なんだ。

ボクシングの試合シーンは、プロレス・ファンの俺の目からすると、素晴らしく良く出来ている。
相手が元世界チャンピオンとか、本物というのもあるだろう。
目の肥えた、ボクシング・ファンの評価は知らない。

お勧め度:☆☆★ 不公平度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★








映画データ
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年10月12日
上映時間: 1時間47分
配給: 東京テアトル /オフィス北野

スタッフ
監督: 清水浩
原案: ビートたけし
脚本: 益子昌一

キャスト
平岡祐太
三浦貴大
倉科カナ
中尾明慶
市川しんぺー
小倉久寛
池内博之
杉本哲太
ベンガル


百恵と友和の息子、なかなか存在感のある奴なので、先んじている二人の三浦に負けずに頑張れ。


キッズ・リターン [DVD]

キッズ・リターン [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


なかなかいい映画だ。トム・べレンジャーは、トム・セレックのパロディ。「私立探偵マグナム」もどき。

再会の時 [DVD]

再会の時 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トランスパッション(2013年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。