SSブログ

グッモーエビアン! [日本映画☆☆☆]

2013年1月2日(水) 21:40~ 109シネマズ川崎9
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

グッモーエビアン!
そのウザさ、ももち級。

『グッモーエビアン!』公式サイト

久美子さんが、元パンクロッカーの未婚の母。派遣社員のようだが職種は不明。受験前の中学生の娘と二人暮らし。父親では無いが、久美子さん妊娠出産の17歳頃プロポーズするも結婚せず(まあ17歳だし)だが、2年ほど前まで二人と一緒に暮らしていた男、大泉洋。
骨折後突然旅に出て放浪していた大泉洋が、帰ってきて一騒動に・・・。

ウザい男がかき回すだけなので、たいした騒動ではなく、ウザい男は極めて善人なので、安心なハートウォーミングな作品だ。

大泉洋演じるウザい男が、ももちのおっさん版と言えるレベルのウザさ。大泉洋を受け入れられるかどうかで、この映画の好き嫌いに影響を与える程だ。例えば、これが竹中(を若くして)とかだとしたら、多くの人が拒否反応を起こす。
俺は、大泉は大丈夫なので、そこのところは問題無し。

エンドロールに土屋アンナの名前があり、どこにいたかなぁと考えると、「あ、フリーマーケットの婆か!」無茶苦茶老けたな。元々老け顔だけど。「ジャニス好きなのかい?」とか言っているから、陽水の嫁かりりィかと思ったぜ。

フジテレビの息でも掛かっているのか、「ロックと言えば韓国でしょ。タン塩、カルビ、チャンジャ・・・」とか「K-POPのほうがいい」とか「韓流ドラマみたい~」の、韓国押しは気になる。

そして、元パンクロッカー達は、「ロックだねぇ~」と発言する割には、特にロッキン・ロールな姿勢を示していない。久美子さんのギターは、残念ながら、宮崎あおいといい勝負。

タイトルのエビアンは、これと関係無し。'Everyone'の意のようだ。よってもって、グッモーは、'Good Morning'
EVIAN

ウザい男のヤグ・カレーは、じゃがいもがドロドロに溶けていそうで、決して旨そうに見えない。
まるで、新橋の「スマトラ」のカレーのようだよ。

大泉洋は、スープカレーで有名なようなのだが。


ちなみに、新橋のスマトラ
不気味な男が客を見下ろして迎える。
スマトラ
立て看の奴は、日焼けして微笑んでいる。同一人物なのか?
スマトラ
雑に盛られた薬味が変。福神漬けだけでなく、紅生姜に桜漬け大根(初めて名前を知った。)など。そしてカレーは、じゃがいもが溶け込んでいるので、じゃりじゃりした歯ざわり。ちっとも辛く無いのだが、何故か汗が出る。
スマトラ
賛否では明らかに否が多いが、不味旨中毒性カレー。酒で言えば、ペルノとか。(全然違う!)

お勧め度:☆☆☆ スマトラ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年12月15日
上映時間: 1時間46分
配給: ショウゲート
カラー

スタッフ
監督・脚本: 山本透
原作: 吉川トリコ
脚本: 鈴木謙一
音楽: 葉山たけし

キャスト
麻生久美子
大泉洋
三吉彩花
能年玲奈
竹村哲
MAH
塚地武雅
小池栄子
土屋アンナ


原作

グッモーエビアン! (新潮文庫)

グッモーエビアン! (新潮文庫)

  • 作者: 吉川 トリコ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: 文庫




evian エビアン 瓶 750ml×12本【ミネラルウォーター】【硬水】

evian エビアン 瓶 750ml×12本【ミネラルウォーター】【硬水】

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【エビアン】ブルミザトワール フェイシャルスプレー 300ml (並行輸入品)

【エビアン】ブルミザトワール フェイシャルスプレー 300ml (並行輸入品)

  • 出版社/メーカー: エビアン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



エビアン ブルミザトワール ウォータースプレー 300ml

エビアン ブルミザトワール ウォータースプレー 300ml

  • 出版社/メーカー: エビアン
  • メディア:



タグ:家族愛
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

Ageha

ギターを格好良く弾ける女優さんてどっかいないかね~。(^^;
麻生久美子がいやなわけではなくて
母親としてのアキはこれでいいやんと思ったんですが
伝説のパンクバンドにしては、
大泉洋だけがめっちゃ身体能力発揮して飛び跳ねてたなと。
実は後ろにいたベースとドラムのひとは本職やし
ヤグとアキをどうみてたんだろねと(わわわわわ)

カレーがやたら登場してたんですが
大泉洋ならスープカレーじゃないの?というツッコミ。(^^;
by Ageha (2013-05-28 10:59) 

バラサ☆バラサ

>Agehaさん
>ギターを格好良く弾ける女優さんてどっかいないかね~。(^^;
土屋アンナなんですかね。海の向こうでは、クリステン・スチュワートなんぞが健闘していましたが。
ちょっと仲里依紗は見てみたいです。

by バラサ☆バラサ (2013-05-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。