SSブログ

ホビット 思いがけない冒険 [外国映画☆☆☆]

2013年1月1日(火) 17:45~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認

ホビット
ゴラムの気色悪さ増強。

『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト

「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚。
3時間近くの長尺なのだが、ラスボスのドラゴンが目覚めたところで終了してしまった。
続くのかと思ったら、今回も3部作なそうな。

「ロード・オブ・ザ・リング」のファンという訳でないが、ガンダルフやクリストファー・リーの爺勢も、イライジャ・ウッドなんぞも出演しているのは嬉しい。「ロード・オブ・ザ・リング」に比較して、気のせいか若く見えることも。ケイト・ブランシェットは、当てはまらないが。
例のコレも出てくる。
ホビット

思ったより派手なアクションありで、今回3Dを避け2Dで観ているのだが、ゴブリンとの攻防戦は3D酔いするかも。3Dが良くできていれば。
そのゴブリンの大将(下のでかい方)が、一番気に入ったキャラクター造形。左側の小さいのは、ドワーフの大将。
ホビット

今回のガンダルフは、ほとんど無敵。ドワーフの危機まで、動かないが。

ストーリーは、いつものようにRPG。

お勧め度:☆☆☆ ガンダルフ無双度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: THE HOBBIT:AN UNEXPECTED JOURNEY
製作年: 2012年
製作国: アメリカ/ニュージーランド
日本公開: 2012年12月14日
上映時間: 2時間50分
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督・製作・脚本: ピーター・ジャクソン
原作: J・R・R・トールキン
製作総指揮: アラン・ホーン / トビー・エメリッヒ / ケン・カミンズ
製作・脚本: フラン・ウォルシュ
製作: キャロリン・カニンガム
脚本: フィリッパ・ボウエン / ギレルモ・デル・トロ

キャスト
アンディ・サーキス
イアン・ホルム
イアン・マッケラン
イライジャ・ウッド
クリストファー・リー
ケイト・ブランシェット
マーティン・フリーマン
リチャード・アーミティッジ
マヌー・ベネット
ジェド・ブロフィー
アダム・ブラウン
ジョン・カーレン
マーク・ハドロウ
ピーター・ハンブルトン
バリー・ハンフリーズ
スティーヴン・ハンター
ウィリアム・キルシャー
シルベスター・マッコイ
ブレット・マッケンジー
グレアム・マクタビッシュ
ジェイムズ・ネスビット
ディーン・オゴーマン
コナン・スティーヴンス
ケン・ストット
エイダン・ターナー


原作は色々な出版社から

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)

  • 作者: J.R.R. トールキン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/08/18
  • メディア: ペーパーバック



新版 ホビット 上: ゆきてかえりし物語 第四版・注釈版

新版 ホビット 上: ゆきてかえりし物語 第四版・注釈版

  • 作者: J.R.R. トールキン
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2012/11/06
  • メディア: 文庫



ホビット〜思いがけない物語〜

ホビット〜思いがけない物語〜

  • 作者: J.R.R. トールキン
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 2012/11/10
  • メディア: 大型本


これほどの長編でなく、多くても上下巻なのに同じ3部作。

文庫 新版 指輪物語 全10巻セット (評論社文庫)

文庫 新版 指輪物語 全10巻セット (評論社文庫)

  • 作者: J.R.R. トールキン
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

キキ

新年あけましておめでとうございます。
コメントしていなくてもくすりと笑いながら読ませていただいています。
今年も宜しくお願い致します。^.^

「ロード・オブ・ザ・リング」のファンなので公開直ぐに観に行きました。
ガンダルフは無敵でしたね。
ガンダルフの最後の鳥が初めっから出ていれば危険も冒険もなにもないのにってツッコミは…ファンなので言いません、書きません。次回作も公開直ぐに観に行くつもりです。
by キキ (2013-01-03 12:30) 

バラサ☆バラサ

>キキさん
あけましておめでとうございます。

ガンダルフ一人で勝てるじゃん。と、思いましたが、ドワーフが中心の筈ですよね。何でガンダルフ助太刀しているんだろう。って、前半説明ありましたっけ。

by バラサ☆バラサ (2013-01-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。