SSブログ

ビースト・ストーカー/証人 [亜州映画☆☆☆]

2012年9月5日(水) 18:40~ キネカ大森3
料金:1000円(テアトル水曜割引)


ビースト・ストーカー/証人[Blu-ray]

ビースト・ストーカー/証人[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



『ビースト・ストーカー/証人』公式サイト

まるで性犯罪者映画のようなタイトルだが、刑事が執拗に犯人を追いかけるからだと思われる。証人という言葉は本筋と関係無いと思うのだが、観客が証人ということなだろうか。

悪党が子供を誘拐し、司法関係者に圧力をかけるという、デジャヴな設定だが、最後に一捻り利いている。

しかし、演出のテンポがあまり良くないので、緊張感に欠如し、思い起こされる作品たちに、残念ながら及ばない。
3日間くらいの攻防になっているのだが、もっと短くしたほうが良かったのでないか。特に、母親の検事の焦燥感が伝わってこない。

ニコラス・ツェーが蘇生行為を一生懸命せずに直ぐに諦め、ギャーギャー泣き喚いているだけの様は、間断も許さない危機的状況の中で延々と感情を吐露し続ける仙崎みたいで、特に辟易した。

で、しかもストーリーの諸悪の根源は、ニコラス・ツェーの出世欲だったと。すべてを知ったら総括し自己批判し自決すべきレベル。

お勧め度:☆☆☆ 出世欲度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: BEAST STALKER
製作年: 2008年
製作国: 香港
日本公開: 2012年4月7日
(シネマスクエアとうきゅう ほか)
上映時間: 1時間49分
配給: ブロードメディア・スタジオ
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/35ミリ

スタッフ
監督・脚本: ダンテ・ラム
アクション監督: トン・ワイ

キャスト
ニコラス・ツェー
ニック・チョン
チャン・チンチュー
リウ・カイチー


ダンテ・ラムの映画

スナイパー: [DVD]

スナイパー: [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



密告・者 [DVD]

密告・者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ヒート・ガイズ 傷だらけの男たち [DVD]

ヒート・ガイズ 傷だらけの男たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


以上は、観たことが無いのだが、これは観たことを忘れていた。内容を思い出せない。

ティラミス スペシャル・エディション [DVD]

ティラミス スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


他愛の無いアイドル映画だが、嫌いじゃない。

ツインズ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

ツインズ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。