SSブログ

グレートマジンガー対ゲッターロボ [日本映画☆☆]

2012年9月5日(水) DVD

グレートマジンガー対ゲッターロボ

ミケーネ帝国も恐竜帝国も同時期に地球征服を企んでいたようだ。しかし、グレートマジンガーとゲッターロボは、共同戦線を張ったことはなく、個々に戦っていた。それでも強烈なライバル意識はある。テレビシリーズでは感じなかったけどな。
そういう訳で、妙ちくりんな敵ギルギルカンを倒すのに、俺が俺が状態で各々勝手に攻撃するのだが、倒すことができず、結局共闘し互いを認め合うという話。

それだけなんで、30分の尺しかない。「マジンガーZ対暗黒大将軍」は、それなりに真面目に作っていたのに、相当のやっつけ仕事だ。

オープニングの曲は、「グレートマジンガー」。こっちのほうが主役なのか。

腹から出るゲッタービームは、やはり冴えないなぁ。

お勧め度:☆☆ ライバル度:☆☆☆ 俺度:☆☆★




最初と最後


これで観た。

マジンガー the MOVIE 永井豪スーパーロボットBOX Compact [DVD]

マジンガー the MOVIE 永井豪スーパーロボットBOX Compact [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD




超合金魂 GX-06 ゲッターロボ

超合金魂 GX-06 ゲッターロボ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




タグ:アニメ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。