SSブログ

タイトロープの女 第六話「切っても切れない」 [ドラマ]

2012年4月30日(月)
録画再生(NHK 2012年2月28日22:00放送)

『タイトロープの女』公式サイト

最終回。

公式サイトよりあらすじを引用
龍司(田村亮)の子でなかったことを知り、由梨(池脇千鶴)は会社を継いだ意味を自問自答していた。そんな折、恭子(高岡早紀)が倒れ、病院に呼び出された由梨は、お互いが唯一の縁者であることを思い知らされるが、恭子は姿を消してしまう。一方、新製品の情報を手土産にライバル会社へ移った小野田(笹野高史)は、十倉ワイヤーを価格競争に巻き込んできた。多品種高品質で対抗しようと、由梨は社運を懸けたプレゼンに臨む。

コンペに敗れるが、何年後か何ヵ月後か、医療用ワイヤーで成功。
成功談を講演する千鶴ちゃんだが、前方の席に花束だけがひっそり置かれている。
早紀が女将をしている旅館を訪れる千鶴ちゃん、数分後に和解した。

何とあっけない幕切れ。

いがみ合いながら会社再建に協力し、その過程で和解していくものと思っていたのだが、会社再建の苦労もあまり描かれず、消化不良な出来だった。

お勧め度:☆☆★ ほうれい線度:☆☆☆ 俺度:☆☆★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。