SSブログ

Terra Nova テラノバ 第四話「記憶の悪戯」 [ドラマ]

2012年4月30日(月)
録画再生(BS日テレ 3月1日23:00放送)

『テラノバ』公式サイト

公式サイトよりあらすじを引用
野外調査基地からの通信が途絶え、様子を見に行ったテイラーとエリザベス。錯乱状態で見つかった調査員3人は、一定期間の記憶を失くす謎の病原菌に侵されていた。エリザベスは、治療方法の解明を始めるが、そのときすでにふたりも感染していた。のみならず、通信ケーブルは恐竜にかみ千切られ、通信不能に陥る。
心配したジムは、マルコムと基地へ乗りこむ。すると、エリザベスは学生時代に戻っており、その頃彼女と付き合っていたマルコムは、喜々として彼女と病気の解明を続ける。
一方、テイラーは10年前のソマリア戦時に戻っており、ジムを捕まえ「妻はどこだ」と強迫。その後テラノバに侵入し、ワシントン中尉を同様に脅す。
基地ではマルコムにも症状が出始めるが、風邪気味のジムは平気。エリザベスは風邪のウイルスが病原菌を防いでいることに気づき、治療法を見出す。ジムはエリザベスにキスでウイルスをプレゼントし、病気を治す。

また、あっけなく原因が究明された。
なんか盛り上がりに欠けるなぁ。

お勧め度:☆☆★ 恐竜度:☆☆★ 俺度:☆☆★




記憶喪失になったぼくが見た世界 (朝日文庫)

記憶喪失になったぼくが見た世界 (朝日文庫)

  • 作者: 坪倉優介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/01/07
  • メディア: 文庫



壊れた脳 生存する知 (角川ソフィア文庫)

壊れた脳 生存する知 (角川ソフィア文庫)

  • 作者: 山田 規畝子
  • 出版社/メーカー: 角川学芸出版
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 文庫



ぼくらはみんな生きている―18歳ですべての記憶を失くした青年の手記 (幻冬舎文庫)

ぼくらはみんな生きている―18歳ですべての記憶を失くした青年の手記 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 坪倉 優介
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫



俺は飲んでいる時の記憶がよく欠落する。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。