SSブログ

蛾人間モスマン [外国映画☆]

2012年3月24日(土)
レンタルDVD


蛾人間モスマン [DVD]

蛾人間モスマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD



「LIONSGATEが贈る、UMAシリーズ第3 弾!」という文句に、いい年していとも簡単に騙された。
ジャケットとタイトルを見れば、駄作だと判るだろうに。

冒頭にLIONSGATEのアイキャッチャーが出てこない。アメリカンなんとかという製作会社がライオンズゲートと資本関係があるのかもしれないが、これは詐欺じゃないか。

そして、15分おきくらいに、画面が暗転する。これはTVムービーだったようだ。

いや、まあ、本気で期待していた訳でなく、すべり具合を楽しもうと思ったのだが、モスマンが着ぐるみでなくCGだというところがイカン。

蛾人間モスマン

せめてショッカーの改造人間のようなセンスがあれば。
貞子だってCGじゃなく実写でテレビから出てきたぞ。ブラウン管だけど。(これもブラウン管だ)

CGで出てくる蛾も、羽の毒々しさだけで、肝心なぶよんと気持ち悪い胴体が描かれていない。

全く、どうしようもない仕事ぶりだ。

ストーリーに関してだが、「ラスト・サマー」みたいなやつであり、モラルのない小僧(その後若造)たちが主人公なので、お前ら全員しばかれろ状態。
屈強なモスマンが、強烈なお仕置きをすれば爽快な作品になっただろうに。

お勧め度:☆ センス無しクリーチャー度:☆☆☆☆ 俺度:☆

伝説上のモスマンは、こんな姿らしい。かなり情けない。
モスマン1

ウェストヴァージニア州に飾られているそうだ。
モスマン2
ちょっとカッコいいが、胴体にぶよぶよ感が欲しい。腹筋が割れているのは、蛾としていかがなものか。




予告編


ショッカーの改造人間発見。残念ながら、こいつにはセンス・オブ・ワンダーがない・・・。
ドクガンバ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

maki

こんにちは!

>屈強なモスマンが、強烈なお仕置きをすれば爽快な作品になっただろうに。
そうですよねーCG処理あれなんとかして、もう少し激しく襲ってきてくれてたらもうちょっとは楽しめたのにと思います
わざとらしい蛾もしらけるポイントでしたが^;
銅像のような怪人なんとかになりそうなモスマンでよかったのですけどねえ
主人公たちに魅力が薄いのもマイナスポイントでしたね
by maki (2012-09-19 12:50) 

バラサ☆バラサ

>makiさん

救いようが無く、酷い映画でしたね。
褒める要素が皆無です。
まだ、「ロボット・モンスター」とか「PLAN9 FROM OUTER SPACE」のほうがマシってもんです。


by バラサ☆バラサ (2012-10-02 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

バトルシップバンド・ワゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。