SSブログ

わたしを離さないで [外国映画☆★]

2011年4月24日(日) 15:55~ TOHOシネマズシャンテ3
料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:未確認

『わたしを離さないで』公式サイト

生体臓器移植提供ドナー養成寄宿学校ってなんだよ。当麻鉄彦、激怒だ。

背景とか全然語られないままに、卒業生は運命を当然のものと受け入れているし、訳の判らない話だ。

冒頭、平均年齢が100歳の199X年と出てくるので、パラレルワールドの地球上のようなのだが。

一方、とても重たいテーマのようなのだが、つまらん三角関係の話が中心である。

お勧め度:☆★ 意味不明度:☆☆☆☆ 俺度:☆★




原作

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ・イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 文庫


初耳の作家だが、沢山出版されているな。

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 文庫



わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

わたしたちが孤児だったころ (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫



夜想曲集: 音楽と夕暮れをめぐる五つの物語 (ハヤカワepi文庫)

夜想曲集: 音楽と夕暮れをめぐる五つの物語 (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: 文庫



浮世の画家 (ハヤカワepi文庫)

浮世の画家 (ハヤカワepi文庫)

  • 作者: カズオ イシグロ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫



映画データ
英題: NEVER LET ME GO
製作年: 2010年
製作国: イギリス/アメリカ
日本公開: 2011年3月26日
(TOHOシネマズ シャンテ ほか)
上映時間: 1時間45分
配給: 20世紀フォックス映画
カラー/スコープサイズ

スタッフ
監督: マーク・ロマネク
原作: カズオ・イシグロ

キャスト
キャリー・マリガン
アンドリュー・ガーフィールド
キーラ・ナイトレイ
シャーロット・ランブリング



タグ:SF
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

KLY

私も同感です。正直不愉快で仕方なかった…。
ただキャリー・マリガンが大好きなのでじつに複雑な心境です。

>卒業生は運命を当然のものと受け入れているし

まあ聞くところによると、この設定も含めてそもそもがそういう世界観
の話しなので、受け入れないという概念すら存在しないのだそう。
だとすれば私はその前提がもう不愉快なので、根本的にこの作品は
合わないということなのだなと、今はそう思ってます。



by KLY (2011-04-24 23:18) 

バラサ☆バラサ

>KLYさん

パラレルワールドなので、何でもありですかね。
でも、その前提を受け入れられませんね。


by バラサ☆バラサ (2011-04-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。