SSブログ

ブラック&ホワイト Black & White 第六話「盗まれた証拠」 [ドラマ]

2011年4月17日(日)
録画再生(BSジャパン 3月18日23:00放送)


ブラック&ホワイト 【ノーカット完全版】 DVD-SET 1

ブラック&ホワイト 【ノーカット完全版】 DVD-SET 1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



『ブラック&ホワイト Black & White』公式サイト

北署署長の娘の狙撃犯が、署長の手により捕まったと伝えられる。怪しいから捜査の継続を求める和久さんみたいなオヤジと英雄だが、南署署長は「ほかの仕事をやれ。」

昼飯を食い終わった、在天と英雄は、完全武装した強盗集団と鉢合わせ。一人を倒すも圧倒的火力の前に逃げられてしまった。

戻るとなんと死体は始末されている。しかし、自動小銃は隠しておいたので証拠として調査することとなった。

自動小銃の削り取られた番号を復元しようとしていた西英だが、別件で部屋から離れると証拠は何者かに持ち去られてしまった。

自動小銃は特殊なもので、本来台湾に入ってきていないものらしい。
和久さんみたいなオヤジと在天、英雄は、台湾マフィアの密売所に行き、自動小銃の販売を確認する。
何故か、大量の火器を購入した在天だが、帰ろうとしている時に、3人とも襲われて捕らえられた。警察だとばれたのか何なのか。

なかなか派手な銃撃戦だった。「西部警察」よりも。
「西部警察」は、カーアクションと爆発が主体で、銃撃戦はほとんどないか。大門部長刑事の精密なショットガンぐらいだし。

お勧め度:☆☆☆ 謎度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

ミスク

こんばんわ。
引き続きご覧になっているんですね。
この在天と英雄がランチ食べてて
その後銃撃戦になったシーンの舞台になった
ショッピングセンター(@高雄)に行ったんですよ。
最寄りの地下鉄の駅から、
延々と何もない空き地に近い所を500mくらい歩いて。
(通常、地元客は車で行くのかも知れませんが、
 地下鉄駅からシャトルバスくらい出してもいいのに。)
その広大さ、アメリカはフロリダかどこかにいる気分でした。
で、ショッピングセンターの中庭で、
普通にタレントのサイン会やってました。
我々などもフリでそのまま入っていけそうな感じ。
後で、空港の書店で見たら、
それほど無名のタレントじゃないみたいで、
そういう俳優・歌手との距離の近さも
台湾らしいのかもしれません。
あー、また行きたいです。台湾。
by ミスク (2011-04-30 00:58) 

バラサ☆バラサ

>ミスクさん

台湾は台北に2回行きましたが、前回の訪問は台風の直撃で、ほとんど街を動けずでした。
台南は行く機会は無さそうです。

香港、台湾、韓国だったら、やはり香港ですかねぇ。

このドラマ、映画化しましたが、在天が出ていないようです。


by バラサ☆バラサ (2011-05-04 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。