SSブログ

明日に向かって撃て! [外国映画☆☆☆]

2011年4月24日(日) 18:30~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1000円


明日に向かって撃て!〈特別編〉 [DVD]

明日に向かって撃て!〈特別編〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



『第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト

TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』の赤の50本のひとつ。

ヲタクの殿堂JAZZ WITH KAZZの店主が、生涯No.1の作品としている。

子供の頃、ニュー東宝シネマ1(現有楽座)でリバイバル上映を観た。ビデオなんぞ存在しない時代であり、館内は超満員。早起きして劇場に行ったはずだったが、既に立ち見。映画館は異常に縦長、しかもスクリーン小さい、ついでに巨大な男が前に居て、スクリーンの3分の1近くが見えない!

という状況だったのでか、「雨にぬれても」のシーン、「俺、泳げないんだ!」、最後のストップ・モーションしか覚えていなくて、生涯No.1どころかベスト10にも入っていなかった。

落ち着いて今回再度鑑賞した。

「雨にぬれても」が、前半のかなり早いところで出てくるのに驚いたが、それ以外は、それほど感銘も受けず印象も無く、KAZZちゃんには悪いが、やはりベスト10にも入り得なかった。
気の利いたセリフ、粋なユーモア、激しい銃撃戦と盛りだくさんで、面白い部類の作品ではあるが。

一方、本作の初見の2年後くらいに、「俺たちに明日はない」を観たところ、その時はえらく感激したものだったが、今観るとどうであろう。

お勧め度:☆☆☆ 泳げない度:☆☆ 俺度:☆☆☆




最後の銃撃戦


ストップモーションで終了の作品と言えば



ドラゴン怒りの鉄拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

ドラゴン怒りの鉄拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



タグ:西部劇
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。