SSブログ

9mm サンパウロ市警捜査線 第一話「死の制裁」 [ドラマ]

2010年6月22日(火)
録画再生(BS11 6月21日23:00放送)

9mm サンパウロ市警捜査線

『9mm サンパウロ市警捜査線』公式サイト

ブラジル産、刑事ドラマ。

ストーリーをサイトから引用。
犯罪都市サンパウロ。殺人局で保護された11歳の女児アマンダは性的虐待を受けていた。母親は死体で発見される。署長エドゥアルドの指揮の下、刑事たちは容疑者である父親の逮捕に奔走する。その頃、モデルとして活躍していたファビアが絞殺体で発見される。闇の売春組織との関係が浮上する一方で、モデル事務所にいた男とアマンダとの関係も見え隠れする。ただ一人、事件の真相に迫った刑事オラシオが取った行動とは・・・。

サンパウロには出張したことがある。
ホテルとオフィスの往復だけで、飯はすべてオフィスかホテル、外出無し状態だ。

最終日だけ自由時間があり、サンパウロに赴任している友人がいたので案内してもらった。
有名な寺院を見たいと言うと、「行ってもいいが、あまりに物騒な場所にある。車からあまり離れるな。」と注意を受ける。
日本人街は、わりと気楽に歩き、気楽に買い物が可能だったが、別の場所の美術館に行ったところ、その近くでも緊張しろと言う。
実際、別行動だったイギリス人は、その近辺で酷い目にあった。覚えていないから、怪我するとかパスポート取られるとか、それ程酷いことではなかったが。
街中には、いたるところに合法、非合法わからないカジノ。
訪問したオフィスの入り口は、拳銃を持った連中がガードしていた。
まあ、物騒な街だなという感じはしたね。半日しか外出していないけど。

それにしても、ブラジルで一番嫌なのは、アメリカン777でのエコノミーでのフライトだ。2-5-2のフォーメーションの真ん中にブッキングされたら・・・。10時間超x2の片道フライトに辛抱できますかね?

で、ドラマだが物騒な街の物騒な話なので、相当暗い話が展開されそうだ。

第一話は、ほとんど書くことが無いように、はっきり言っていまいち面白くなかったのだが、もう少し観てみることとするか。DVD出て無いし。

お勧め度:☆☆ 犯罪都市度:☆☆☆ 俺度:☆☆




悪夢のアメリカン航空


ブラジルの会社ヴァリグ。


サンパウロからの出発は午前0時過ぎだったのだが、空港には異常に多くの人、多くのフライトがこんな時間に集中?
ちなみに到着は、午前5時頃だった。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。