SSブログ

星砂の島のちいさな天使 ~マーメイドスマイル~ [日本映画☆☆★]

2010年6月22日(火) 19:00~ キネカ大森1
料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) パンフレット:未確認

『星砂の島のちいさな天使 ~マーメイドスマイル~』公式サイト

竹富島が舞台のゆるい映画。

D-BOYSとかいうアイドル俳優軍団の二人が兄弟、その母が美保純、ヒロインが飯田里穂とかういう知らない娘。長州力が町の重鎮。矢口真里が登場意図が不明の役柄で、それぞれ出演。

人魚伝説に絡めたファンタジックな優しい映画ではあるが、練られていない脚本にあまり優れていない演技陣と、なんとも素人臭い作品である。

ファンサービスのつもりなのだろうが、長州力にサソリ固めとリキラリアットをやらせても喜ぶ奴はいないと思うぞ。俺ぐらいだろう。
長州小力は知っていても、長州力を知らないなんて若者が多いそうだし。

同じ沖縄のスロームービーとして、「深呼吸の必要」には遥かに及ばないが、本作のゆるくて暖かい雰囲気は嫌いではない。悪人はまったく出てこないし、エンドロールの島の人たちの笑顔の写真といい、竹富島を訪れてみたいという気にさせる作品である。

美保純は、とてもいい感じだ。

お勧め度:☆☆★ 長州矢口不要度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★




監督の前作は谷村美月がサーファー!?


星の砂と言えば・・・

やはり名曲じゃないか。

パチンコとプロレス好きにはたまらん


映画データ
製作年: 2010年
製作国: 日本
日本公開: 2010年6月19日
(キネカ大森 ほか)
配給: Thanks.Lab
カラー

スタッフ
監督: 喜多一郎

キャスト
飯田里穂
牧田哲也
三上真史
美保純
相島一之
前田憂佳
矢口真里
津田寛治
長州力
大地康雄


沖縄が舞台の映画。
↓名作。監督は、俺の同級生の同級生だ。俺とは接点が無い。

深呼吸の必要 [DVD]

深呼吸の必要 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


↓観ていないが、名作の予感がする。

ニライカナイからの手紙 [DVD]

ニライカナイからの手紙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


↓巷の評判は高いが、いまいちだった。

ナビィの恋 [DVD]

ナビィの恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


↓前売りを監督が売っていて、プレスにサインくれたが、申し訳ないがいまいちだった。

豚の報い [DVD]

豚の報い [DVD]

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD


↓単なるアイドル映画だった。

涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]

涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓気が遠くなる程つまらない。

アコークロー [DVD]

アコークロー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



しつこく長州。

Part7まであるよ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。