SSブログ

華麗なる遺産 第三話「ウヌの失踪」 [ドラマ]

2010年6月21日(月)
録画再生(BSフジ 6月20日19:00放送)


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『華麗なる遺産』公式サイト

自閉症の弟ウヌが行方不明になり、必死になって探しまくるウンソン。
ウヌは、継母に連れられて、「ここに居れば姉さんが迎えに来る。」と言われ、施設の入り口に置き去りにされる。継母は家に戻り、ソファで寝ている娘の携帯電話を取り上げる。翌日、娘のも自分のも電話番号を変えた。「ウンソンに連絡を取らせない気なの!」となじる娘。こいつは、本当にいい子だ。
バーでのウンソンの様子が気になって仕方が無いカッコいい先輩、彼女のお姫様からホームレスな状況も気にしている。ドラ息子の後輩が壊したウンソンの携帯電話を弁償して彼女に近づこうと企む。彼女の住処を聞き出した先輩は、そこに向かうが、ろくに眠りもしないで、必死にウヌを探していたため、家の少し手前でぶっ倒れたウンソンを見つける。その時は、名乗りもせず、ウンソンの友達に、気が付いたら渡してくれと携帯電話を預けて颯爽と引き上げる先輩。
翌日は、同居している計算高い後輩の車を借りて、ウンソンのところに押しかける。何と、ウヌのいそうな施設のリストをプリントアウトして持ってくる気の効きよう。「こんなことされる筋合いじゃない」と言われるが、「兄と思えばいい。」との台詞が炸裂。
「兄と思え」と言うのは、ドラ息子が高校生の頃、父親を失い苛められていた継母の娘を助けた時の台詞でもある。この頃は、まだナイスガイだったようだ。何が、ドラ息子に起きたのかね。
そのドラ息子だが、店長をぶん殴ったことを社長である婆さんに知られ、婆さんから説教を食らう。謝りに行けという婆さんだが、ドラ息子は、「治療費だ」と店長に1000万ウォンを投げつける始末だ。怒髪天の婆さんだが、ドラ息子は懲りない。「婆さんが死んだら会社は俺のもの。今のソルロンタンチェーンなぞ百貨店に改造、現従業員は全員クビだ!」
ショックを受けた婆さん。露天で店を始めた初心のスタイルに戻り、餅を売りにソウルの街に繰り出す。
一方ウンソンは、友達と先輩が貸してくれた部屋の敷金を返すのと、ウヌを探す交通費を稼ぐために、朝食をう売る露天を始める。
店を広げた婆さんだが、チンピラに「ここは俺の縄張りだ!」と恫喝される。「今日だけはここを使わせてくれ」と蹴散らされた餅をかき集め、荷物を頭に載せた婆さん。理由は解らないが、瞬間、過去がフラッシュバック。幼い息子の幻影を見、追いかけるうちに階段から転落。
ひとまず商売が終わったウンソン、倒れている婆さんを発見。病院に連れて行くが、婆さんは記憶を失ったようだ。帰ろうとするウンソンを引き止める婆さん。
ちなみに、家族に残す保険金のために死んだふりしたと思った父親だが、「今更出てきてスマン!」とか勝手なこと言って、家族に電話するのだが、すべて「お掛けになった電話番号は・・・」。

先輩の役どころは、「花より男子」の小栗旬か?
いや、そんなに観ていないので、わからないのだけど・・・

打算的な後輩は、フェイドアウトしていくようだ。この役立たずめ。

遺憾ながら、だんだん次回が楽しみになってきた・・・。

お勧め度:☆☆☆ 先輩ストーカー度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★




こんなものを録画予約してしまった・・・

アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD







2019韓国語マスター術


■【韓国語速習法】■ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム


タグ:韓国ドラマ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 3

ミスク

こんばんわ。連騰で失礼します。

>遺憾ながら・・・

わははは。
色々見た中でもかなりよく出来た展開だと思いますので、
このままご覧になってもレパートリーとして悪くないかも。

ちなみに主演のドラ息子は、
素は非常に素直で天然で好感度高い歌手・タレントで、
今韓国で最も人気が高いと言ってもいいかも。
前半彼が無理しきって悪役をやっているので見ていて疲れます(笑)。
後半は彼の素が出てきます。

前回のコメントに、
レンタルビデオ屋で韓国映画が俳優名で分類されているとありましたが、
それはかなり笑えますね。
かなりのマニアでなかったらほとんど難問クイズだわ。
ちなみに、チョン・ジヒョン(猟奇的な彼女)と
チョ・ジェヒョン(悪い男@キム・ギドク)と
チョン・ジェヨン(シルミド)は別の俳優です。

ところで、エントリーとは全然別の話題ですが、
最近私はにんにくつぶし器のいいのを色々探した挙げ句に買ったところで、
台湾で買ってきたミリオンバンブーが枯れてしまったので、
これも探しているところでした。
あまりにシンクロしているので不思議です。

by ミスク (2010-06-22 21:49) 

てくてく

こんばんは^^
バラサ☆バラサさんも
韓ドラをご覧になるのですね!
私は数年前からハマっていて
抜け出せなくなっております・・・^^;
「華麗なる遺産」は未見なのですが、
「アクシデント・カップル」は観ました。
面白かったです^^
主人公の男性が良いんですよ~。
いい台詞もちょいちょい言うもんだから、
コメディなんだけど泣かされました^^
by てくてく (2010-06-22 23:31) 

バラサ☆バラサ

>ミスクさん
俳優名で分類されると、まったく困ります。
「カンナさん大成功です!」の女優の名前も知らないですから。
チョン・ジヒョンは、何本か観ているのに名前を覚えられません。チョ・ジェヒョン、チョン・ジェヨンは初耳レベルですね。
判るのは、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ハン・ソッキュ、ソン・ガンホ、ウォンビン、クォン・サンウ、イ・ヨンエ、チェ・ジウ、イ・ウンジュくらいですね。ちなみに、「猟奇的な彼女」の主役の男の名前は忘れました。
とは言え、普通の人よりは知っていることになるのか。

>てくてくさん
いや、韓国ドラマをまともに観るのは今回が初めてです。
「冬のソナタ」の何話だったかを観たとき、サンヒョクの情けなさに怒り心頭になり、「こりゃ駄目だ。」と避けてきました。
そんな訳で、実は、冷たい視線でレンタルしている人たちを見ていたのですが、謝罪せねばならんかもしれないです。
「アクシデント・カップル」は、史上最高との評判のようなので、録画予約してしまいました。
基本的に、「ウェディング・シンガー」とか「25年目のキス」好きなので、きっと気に入ることでしょう。
by バラサ☆バラサ (2010-06-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。