SSブログ

カールじいさんの空飛ぶ家 3D 字幕版 [外国映画☆☆☆]

2009年12月7日(月) 19:15~ TOHOシネマズ日劇1
料金:1550円(チケットフナキで購入した前売り1250円と差額300円) パンフレット:600円(買っていない)

『カールじいさんの空飛ぶ家 3D 字幕版』公式サイト

恒例のピクサーの新作は、ディズニー・デジタル3D。
そして、ついに字幕版も3D公開となった。
料金も安くなったので3D字幕上映を選択。

その予告編の印象から、「絶対泣くぜ」と、周囲に豪語していたのだが、泣かなかった。
皆に前言撤回しなければ。

前半のエリーと出会ってから永久の別れまでのダイジェストが、無声映画な感じで素敵に進む。これは、大感動映画になるかもしれない。
まるで、「ウォーリー」みたいな流れだけど。

しかし、空を飛び出してからは、やはりピクサーらしい冒険活劇になったよ。悪役も出てくるし。「Mr.インクレディブル」なイメージだ。駄目少年の成長談でもあり、駄目犬の成長談でもある。

まあ、「Mr.インクレディブル」は、とても好きなので、本作も、想像していた物語とはかなり異なっていたが、とても楽しんだよ。

残念ながら、3D効果は、あまり感じられない。これは、「アバター」に期待するしかないか。

いつもの短編は、コウノトリと各種赤ちゃんを作成する雲の話。なかなかに含蓄のある暖かい話。

お勧め度:☆☆☆ 3D度:☆☆ 俺度:☆☆☆★










ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版 [DVD]

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



【参考】世界最高のジジイ映画

世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]

世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD







nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(50) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

ジジョ

こんにちは☆
なにげに毎回短編が楽しみだったりします。
今回のは、ほのぼのしててよかった〜♪


by ジジョ (2009-12-08 05:13) 

バラサ☆バラサ

>ジジョさん

短編は、今回が最高傑作でないでしょうか。オチがいいです。

他のはよく覚えていないのですが・・・

by バラサ☆バラサ (2009-12-08 23:22) 

なつき

子供が「メガネ映画」(=3D)が好きなもので多分3Dで観ます。
前半の台詞が少なくて、その部分が良くて、みたいな評を見かけます。
WALL-Eが断然前半が良かった印象なので、そんな感じか?
と想像しています。

PIXARのMyベストは「Mr.インクレディブル」なので、
期待しちゃって良いのかな?

短編はウサギの手品のヤツが好きです。
本編は何だったっけ?
by なつき (2009-12-10 15:11) 

バラサ☆バラサ

>なつきさん

期待していいと思います。

ウサギの手品?
「モンスターズ・インク」だったか。(テキトー)
by バラサ☆バラサ (2009-12-11 00:03) 

hash

>3D効果
映画によるんですね。
「ジョーズ3D」以来の3D体験でしたが、こんなものかと少々、がっかりしました。
by hash (2009-12-14 01:29) 

バラサ☆バラサ

>hashさん

「アバター」の3Dは派手そうです。
それがメインでは困るのですが・・・
by バラサ☆バラサ (2009-12-14 07:23) 

non_0101

こんにちは。
プロローグのシーンは泣けました~
でも、その後は冒険になってしまったので、ただ楽しみました(^^ゞ
ウサギの手品の短編… 割と近年に見た気がするので
もしかしたら、レミーのレストランだったかなあ。
3Dは「アバター」に期待大です☆
by non_0101 (2009-12-16 12:56) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

レミーのレストランは観ていないのですが、ウサギの手品は観た記憶があります。
調べてみたらウォーリーでした。直近でしたね。

by バラサ☆バラサ (2009-12-17 02:10) 

maki

風船が空を飛んでいくシーンは、
そのカラフルな色の洪水もあいまって圧巻でした
ただ、やはり冒頭が素晴らしかっただけに、
おじいさんの冒険譚には少々冷めた目でみてしまったのでした
by maki (2013-07-11 08:56) 

バラサ☆バラサ

>makiさん
デブの小僧が出てきた瞬間に、別の映画が始まったと考えるのが必要ですね。もう全然違う2本立て。
by バラサ☆バラサ (2013-07-20 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。