SSブログ

新宿鮫風化水脈 [書籍]


新宿鮫風化水脈

新宿鮫風化水脈

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本



苦節10年。ようやく読み終わった。
毒猿までは文庫で出版されていたので文庫で読み、6作目氷舞までカッパノベルズで読み続けた新宿鮫。
新刊が出たと言うので、ハードカバーを買ったのが2000年。
重たいので、外出中に読まず、就寝前に読んでは、途中で断念を何度も繰り返す。
途中、カッパノベルズで、灰夜が出たので、先にそれを読んでしまった。

いいかげん観念して外出時の電車の中で読むこととした。しかし、重たいので立っているときは、やはり読めない。
で、3ヶ月近くかかってしまった。

ま、それというのも本作は、余計な説明が多く、スピーディーさにもかけ、次のページを早くめくりたいという気にさせるものでないからだ。もっ面白ければ、立ってでも読む。

かなり多くの登場人物が出てくるが、それらがどこかでなんらか繋がっているなんて、「人間の証明」の関係みたいにやり過ぎだ。

新宿鮫の中では、一番面白くない。

お勧め度:☆☆ 人間の証明度:☆☆☆★ 俺度:☆☆

新宿鮫お薦め

毒猿―新宿鮫〈2〉 (光文社文庫)

毒猿―新宿鮫〈2〉 (光文社文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: 文庫


↑アクション炸裂。リンチェイで映画化しろ!


無間人形―新宿鮫〈4〉 (光文社文庫)

無間人形―新宿鮫〈4〉 (光文社文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 文庫


↑大沢先生の暗黒面が炸裂。しかし、先生のダークな作品は、だいたい若造が加担しているな。


炎蛹―新宿鮫〈5〉 (光文社文庫)

炎蛹―新宿鮫〈5〉 (光文社文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 文庫


↑地味なミステリー

↓二人ともミスキャスト!特にひろし!!

眠らない街 新宿鮫 [DVD]

眠らない街 新宿鮫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



新宿鮫 毒猿 [DVD]

新宿鮫 毒猿 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD







nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

アレクリパパ

ボクも新宿鮫を読みました。
by アレクリパパ (2009-12-08 09:33) 

バラサ☆バラサ

>アレクリパパさん

鮫はハマリますよね。
これで、やっと、「狼花」を読めます。

by バラサ☆バラサ (2009-12-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。