SSブログ

バンク・ジョブ [外国映画☆☆☆★]

2009年9月21日(月)
レンタルDVD


バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



筋肉ハゲ、ジェイソン・ステイサム主演。筋肉アクションでない上質のサスペンス映画だ。9割がた実話だと言われている。

公開当時評判も良かったのだが、東京地区は俺の嫌いなシネマライズでの公開で、躊躇しているうちに終わってしまった。

銀行の貸金庫狙いの強盗。貸金庫にはまともでないものが保管されており、政府特殊機関、汚職刑事、インチキ黒人活動家、ポルノ帝王など多くのグループが物語りに絡む。
従って、登場人物はけっこうな数であるが、覚えやすい顔の奴とキャスティングに工夫したそうで、混乱することなく、話も上手く纏められている。

ネタバレ。筋肉ハゲは、最後のほうの唯一のアクションシーンで尋常ならざる強さを見せるのと、盗んだ金で家族が優雅に暮らすラストは、いかがなものかと思うけど。ネタバレ。

お勧め度:☆☆☆★ 筋肉度:☆☆ 俺度:☆☆☆★

監督は、名作↓

世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]

世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


↓まあまあ

13デイズ<DTS EDITION> [DVD]

13デイズ<DTS EDITION> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)
  • メディア: DVD


↓エリザベス・シュー以外に価値なし

カクテル [DVD]

カクテル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


↓こんなのも撮ったのか

スピーシーズ 種の起源 [DVD]

スピーシーズ 種の起源 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


の職人ロジャー・ドナルドソン。





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

なつき

お、良さそうっすね。
観たかったんですよ、筋肉ハゲ先生ってことで。
いいわ~、この節操のない出演歴(笑)。
by なつき (2009-09-24 10:52) 

バラサ☆バラサ

>なつきさん

ジェイソン・ステイサムは、比較的信頼のおける俳優だと思っています。「アドレナリン」は、いまいちですが。

by バラサ☆バラサ (2009-09-24 21:27) 

non_0101

こんばんは。
これがほぼ実話と思うと、なんだかすごいなあと思える展開でした。
ジェイソン・ステイサムは渋い役も似合いますね☆
by non_0101 (2009-09-25 22:39) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

9割実話とか言われると、「本当かよ」と思いますよね。

最後は、身体能力の高い、いつものジェイソンでしたけど・・・強すぎ
by バラサ☆バラサ (2009-09-26 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。