SSブログ

その土曜日、7時58分 [外国映画☆☆★]

2009年9月21日(月)
レンタルDVD


その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]

その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



『その土曜日、7時58分』公式サイト

「グロリア」でそのキャリアが終了したかと思われた御大シドニー・ルメット。怪人フィリップ・シーモア・ホフマンと御大アルバート・フィニーを向かえ見事な怪作を作り上げた。なんとも中途半端な男イーサン・ホークはオマケ。しかし適役。

これが、観ていると本当に憂鬱になる作品。救いようのない映画なので、観るのにはかなりの覚悟が必要。

とても疲れた。

よくわからない邦題は、冒頭の強盗シーンの時間。センスがいいとは言い難い。

お勧め度:☆☆★ 陰鬱度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★

シドニー・ルメットの作品↓

十二人の怒れる男 [DVD]

十二人の怒れる男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディショ [DVD]

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディショ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



グロリア [DVD]

グロリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

亮

こんにちは。 はじめまして。
コメントを書き込むのは初めてです。

こちらのブログはよく拝見させてもらってて、この映画も、影響されてみてみました。
非常に後味が悪い映画ではありました。
でも、テンポもよくて、ある意味、人間らしいような気もしました。
悪い方向に転がりだすと、なかなか這い出てこれないものかもしれませんね。

いつも参考になる記事をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by (2009-09-24 07:39) 

バラサ☆バラサ

>亮さん

筋を解説するでなく、感想を箇条書きしているだけ、駄作の時だけ少し長文になる、こんなブログを参考にしていただき恐縮です。
もう少し、しっかりしたものを書きたいと思っているので、今後もよろしくお願いします。

by バラサ☆バラサ (2009-09-24 21:22) 

てくてく

苦かったですよね~。
元気のない時には向かないかもしれません・・・^^;
by てくてく (2009-09-25 16:04) 

バラサ☆バラサ

>てくてくさん

元気の無いときには、完璧にやる気なくなります。
ただ落ちるときには一気だなと、教訓を与えてくれる作品かもしれません。
by バラサ☆バラサ (2009-09-26 00:54) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
私もこの題名にはセンスのかけらも感じませんでした。
多分ヘンな題名だったとは未来でも覚えているかもしれませんが
何時何分だか忘れますよね(笑
by oguogu (2010-12-06 23:46) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

「3時10分、決断のとき」と紛らわしいタイトルですが、そっちのほうは、悪くないと思っていたりします。

こっちも何時何分か忘れてしまいますが。

by バラサ☆バラサ (2010-12-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

サブウェイ123 激突バンク・ジョブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。