SSブログ

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 [日本映画☆☆]

2009年8月29日(土) 16:55~ TOHOシネマズ川崎7
料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない)

『20世紀少年<最終章>ぼくらの旗』公式サイト

三部作の最後。前作、前々作といまいち響かなかったのだが、惰性で観に行った。
惰性と言っているくせに、初日に行くなんて、期待度マックスみたいで恥ずかしい。

結局、気色の悪い覆面の上、ボイスチェンジした怪しい奴に席巻されている設定が受け入れがたいのと、世界を席巻しているはずなのに組織力がどう見てもショボいところなど、細かい設定が中学生以下レベルの発想であるところから、幼稚な映画にしか思えず、満足のいくものでなかった。まあ、見る前から予想していたのだけど。

エンドロール後の最終謎解きは、ある意味卑怯な落とし方であるし、そこで訴えたいことはわかるが、あえてこのような作品でやらなくても宜しい。

すべては、堤とかいう勘違い野郎に監督させるからいけない。

原作は、それなりに説得力があるのだろうか?

お勧め度:☆☆ 説得力度:☆ 俺度:☆☆




20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/12/08
  • メディア: コミック



映画20世紀少年最終章オフィシャルガイドブック

映画20世紀少年最終章オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: ムック



20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(39) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

シムウナ

TB有難うございました。
20世紀少年大ファンの私は、第1章9回、第2章を5回
映画館で観賞してしまいました。
原作のあの名シーンが再現されて、さらに
ケンヂのあの歌も聞けて、結末の描き方…
原作と言いたい事は同じだけど、描き方が
異なりラスト10分は感動しました。
誰しもがともだちになる可能性があり、ともだちを
生みだしてしまう可能性もあることを…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-09-19 14:34) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

相当のファンですね。
原作を読んでいないと、思い入れがないので、私には、なんともピンときませんでした。
堤が苦手というのが大きいのかもしれません。
by バラサ☆バラサ (2009-09-19 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。