SSブログ

ウォンテッド [外国映画☆☆☆]

2008年9月14日(日) 18:55~ 日劇1
料金:1000円(14日TOHOシネマズデー) プログラム:600円(買っていない)


ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



『ウォンテッド』公式サイト

超能力を持つ暗殺集団の映画。

ありきたりのアクションだろうとたいして期待していなかったんだが、結構面白かったぞ。
コミック・ブックが原作だそうだ。

冴えない男が、謎の暗殺組織にスカウトされ、特訓されて・・・
という話だが、冴えない男にはジェームス・マカヴォイ。どこかで見たような気がすると調べてみたら、「ナルニア」の馬男、「つぐない」の二枚目を演じている奴だ。かなりカメレオン俳優なんだな。
特訓する組織の先輩が、アンジェリーナ・ジョリー。巷の評価と裏腹に、俺にはあまり好みの女優でないのだが、本作では「姐さん!」って感じで、かなりカッコいい。

監督は、「デイ・ウォッチ」でど派手映画撮ったロシア人。今回もかなり派手だ。

噂によると、三部作としての製作になったらしい。情報源は、ここ

お勧め度:☆☆☆ 回復風呂欲しい度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆

どんでん返し映画ではないが、クライマックス前に驚く仕掛けがあるので、事前に情報は入れないほうがいい。

後、あそこまで他人を巻き添えにして、罪悪感は無いのかね。1を殺し1000を救うのでなく、1を殺すために、2000くらい犠牲にしてるぞ。


予告編


Wanted

Wanted

  • 作者: Mark Millar
  • 出版社/メーカー: Top Cow Productions
  • 発売日: 2005/04/30
  • メディア: ペーパーバック


原作のようだ。


アンジェリーナ・ジョリーにちなんで。


トゥームレイダー1&2ツインパック 「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版

トゥームレイダー1&2ツインパック 「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



Mr.&Mrs.スミス「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版 (初回限定生産)

Mr.&Mrs.スミス「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



アンジェリーナ・ジョリー サイボーグII

アンジェリーナ・ジョリー サイボーグII

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(58) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 11

non_0101

こんばんは。
アンジェリーナ・ジョリーかっこよかったですね~
> あそこまで他人を巻き添えにして
全くもって暗殺では無かったですね(^^ゞ
by non_0101 (2008-09-16 23:14) 

mig

パラサ★パラサさん

こんばんは^^  コメントTBありがとです。
回復風呂、わたしも欲しいです〜
疲れとか肩こりとか治したい(笑)

わたしもアンジーは好みじゃない上に自分より年下だけど
姐さん!っていいたくなるほどカッコ良かったですね^^


by mig (2008-09-17 00:03) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
そうですね。暗殺じゃないですね。
明殺(?)だ。目撃者全員死亡。

>migさん
回復風呂いいですよね~。
二日酔いにも多大な効果がありそうだし。

実生活でも、世の中年下なのに姐御な人間いますよね。カッコいいかは別して・・・
by バラサ☆バラサ (2008-09-17 00:51) 

sakurai

どうもです。
マカヴォイさん、今年のあたしのマイブームなもんで、よだれを必死で止めながらの鑑賞でした。いやーーーー、よかった。最高の情けなさです。
対比の姐さんもよかったですが・・・。
そしたら、あーーた、テレンス・スタンプという想定外のおまけまであって、本当に良かったです。でへ。
by sakurai (2008-09-19 20:59) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

相当にお気に入りの作品のようですね!
テレンス・スタンプもお気に入りですか?やはり、「コレクター」でしょうか。

by バラサ☆バラサ (2008-09-20 11:34) 

ryoko

TBありがとうございます。
アクションの凄さ?に、見終わって頭がふらふらしました。
ほ~んと、1を殺すために2000くらい犠牲にしてましたね。
アンジー姐さんの獲物を狙う大型ネコ科猛獣のような表情は凄い!
目が合ったらか・た・ま・ります。
へたれマカヴォイの変貌振りにも目を見張りました。マッチョ!
by ryoko (2008-09-28 10:27) 

バラサ☆バラサ

>ryokoさん

姐御とは目をあわせたくないです。
目が合ったら、すぐに逸らします。
by バラサ☆バラサ (2008-09-28 16:31) 

キキ

こんばんは。
マカヴォイ好きではありますが、しばらくやってるだろうと後回しにしていたのでやっと鑑賞してきました。
しかしながらマッチョになってしまうのは遺憾です。
彼はへタれなままでいてほしいです。
回復風呂ってどんな原料使ってるんでしょうか。妖しいですよね。


by キキ (2008-10-14 19:20) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

マカヴォイお好きですか。しかもヘタれの。
山羊男(馬じゃなかったですよね)みたいな役があってるんでしょうかね。
そう言えば、「つぐない」の青年もなんだかんだ言って、病弱なのかよって奴でしたね。
by バラサ☆バラサ (2008-10-15 00:00) 

(^-^)

お邪魔します~

いや、ほんとに1を殺して2000以上も殺してますね
by (^-^) (2008-10-21 07:49) 

バラサ☆バラサ

>(^-^)さん

見せ場作るためなのは分かるんですけど、やり過ぎですよね。
ダイハード2の旅客機を叩き落したシーンを思い出しました。
by バラサ☆バラサ (2008-10-22 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 58

落下の王国ヨコヅナ マドンナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。