SSブログ

落下の王国 [外国映画☆☆☆]

9月11日(木) 21:55~ TOHOシネマズ川崎1
料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:600円

『落下の王国』公式サイト

ビジュアル系変態映画「ザ・セル」のターセムの映画は、またもやビジュアル系。
前作が、CGのビジュアルだったが、今回は世界遺産、古代建造物など実物のビジュアルだ。
アンコールワットや万里の長城などが、ほんの二秒くらいしかスクリーンに登場しなかったりする。無駄に豪華!

Once upon a timeと出るけど、無声映画の時代。
骨折したスタントマン、失恋して死にたくてしょうがない。
病室に遊びに来た幼女を使って、自害用の薬を得るために、創作の物語の話をする。
動けない男は、話の続きを聞かせる引き換えに、薬を取ってきてくれというのだ。
世界を巡る創作の物語が、綺麗な映像で展開される。

自害願望のある男は、物語を語る交流によって、幼女に癒されるというのか、まあ、再生する訳だ。

再生後、映画界で大活躍の姿は、まるでバスター・キートン。
と思ったら、キートン本人の映像を使っているらしい。
が、微妙に画が違うんだが・・・

imdbで調べてみたが、判らなかった。
その代わり、本作が'Yo ho ho''なるブルガリアの映画のリメイクだと発見。

キートンに関しては、また別途調べる。
か、誰か教えてください。

お勧め度:☆☆☆ 古代遺跡の旅度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

プログラムに関しては、ロケ地の写真紹介を期待したのだが、記述が少ない。
その他、特筆すべき記事も無く、買う価値無し!


キートンの勇姿。


「落下の王国」予告編


「ザ・セル」予告編


ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉

ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

吾子

はじめまして、こんばんは。
好い作品ですよね~


by 吾子 (2008-09-13 18:28) 

naonao

美しい映像でしたね。
コスチュームも素敵だったし。
これぞスクリーンで見る映画ですね!
by naonao (2008-09-14 09:42) 

バラサ☆バラサ

>吾子さん
はじめまして、コメント&Nice!ありがとうございます。
後ほど、ご訪問いたします。

>COROさん、xml_xslさん
Nice!ありがとうございます。

>naonaoさん
コメント&Nice!ありがとうございます。
シネコンで見ましたが、東京のメイン館のシネスイッチよりスクリーンが大きいので、よかったです。
コスチュームも凝っていましたね。日本人のデザイナーとは知りませんでした。
by バラサ☆バラサ (2008-09-15 22:43) 

hito

こんにちは~

温かい映画でしたね。
即席の物語はちょっと単調だったりしましたが、映像の美しさにちっちも退屈することがありませんでした。

by hito (2008-10-15 18:22) 

バラサ☆バラサ

>hitoさん

あのレベルの話が、あの役者の限界でしょう。
あの映像が、少女の脳内のイメージであるとしたら、彼女は物凄く想像力が豊かですね。
アンコールワットは、チョビっとだけで残念だったです。
by バラサ☆バラサ (2008-10-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

20世紀少年ウォンテッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。