SSブログ

ドラゴン・キングダム [外国映画☆☆☆★]

7月30日(水) 21:40~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円

『ドラゴン・キングダム』公式サイト

夢のジャッキー・チェンとジェット・リーの共演。
昔だったらブルース・リーとジミー・ウォング先生が共演するようなものだ。(嘘)

ジャッキー・チェンとジェット・リーの闘いは、伝説のジャッキー・チェンVSベニー・ユキーデ(スパルタンX)、(ジェット・)リー・リンチェイVSドニー・イェン(ワンチャイ)に負けずとも劣らないは、ちょっと誉めすぎか。いずれにせよ「ツインズ・エフェクトII」での、ジャッキーVSドニーの10万倍は優れている。

アクション・シーンに関しては、空手映画の昔から、香港アクションを見続けてきた俺様も納得。さすがは、ユエン・ウーピン師父。ワイヤー使いの名人。

ファンタジーに「ベスト・キッド」を加味し、本格アクションを追及した映画。ファンタジーが、「またかよ!」の感もあるが、そんなに気にならないと思うよ。孫悟空以外は人間で、動物や妖精が出ないからかなぁ。

お勧め度:☆☆☆★ ワイヤー度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆


以下ネタばれ含む、

チャイナタウンのDVD売りの爺さん、ジャッキーだと気付いたのは、なんと現代に戻ってきてからなんだが・・・
あの爺さん、不老不死の秘薬を飲んだ昔の師匠では無いのか?なんであんなに老けているの?
ということは、本作はタイムスリップでなく、パラレルワールドの設定なんだな。爺さんは赤の他人の狂言回し。


ジャッキー・チェンVSベニー・ユキーデ


リー・リンチェイVSドニー・イェン


世界最強、ジミー先生。最高の奇天烈映画。

↓Youtubeで紹介の作品群。

スパルタンX〈デジタル・リマスター版〉

スパルタンX〈デジタル・リマスター版〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



片腕ドラゴン コレクターズ・エディション

片腕ドラゴン コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(45) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

non_0101

こんばんは。
ジャッキー・チェンとジェット・リーはさすがでしたね!
カンフーに詳しくない私でも凄い~と見惚れてしまう闘いでした(^^)
> なんと現代に戻ってきてからなんだが
私が思うところ、最初の人はジャッキー・チェンでは無かった気がします。
> なんであんなに老けているの?
なんででしょう??不思議です(^^ゞ
by non_0101 (2008-08-01 00:03) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

最初の爺さんは、ジャッキーではないと思っていたんですが、パンフレットに「ジャッキー・チェン」と見事に記述しているのです。

昔の記憶も無いようなので、不老不死でない赤の他人ですね。やっぱり。
by バラサ☆バラサ (2008-08-01 02:15) 

non_0101

こんにちは。
そ、そうなのですか!?
実はこの作品、2回観ていて、2回目は騙されないぞと一生懸命に顔を見つめていたのですけど、ジャッキーに見えなかったです(^^ゞ
特殊メイクでしょうか。凄いですね~!
by non_0101 (2008-08-01 12:54) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

あの老けメイクは良く出来ています。
静止画像で確認すると、目元にジャッキーらしさが見られますよ。
by バラサ☆バラサ (2008-08-02 14:07) 

くまんちゅう

まいどどうもです
JJ対決楽しみにしてました、期待以上のアクションで大満足です
最初の質屋の親父はジャッキーと気が付きませんでした
最後にそういうことか?と納得。
エンドロールでも確認してパンフも買いました
先に読まなくて正解だったかも
by くまんちゅう (2008-08-03 13:30) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

わたしは、ノリユキ・パット・モリタ爺さんになったなぁ、などと思いました。

アクションは、想像以上でしたね。さすがは、ウーピン師父です。
by バラサ☆バラサ (2008-08-04 00:38) 

sakurai

どうもです。
いいもの見せてもらいました。
ジャッキーは、いつもいつでものジャッキーで、若い頃を彷彿させてもらいましたが、とにかくリンチェイがよかったぁ。
そうそう、ワンス・アポンナ・・・の頃や、少林寺の頃のリンチェイを思い出させてもらいました。
生きてるうちに見れて、よかったです。
by sakurai (2008-08-05 20:30) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

期待以上の出来だったので、かなり満足しています。
リー・リンチェイの坊主頭が、ワンチャイの弁髪ウォン・フェイフォンみたいでしたね。
by バラサ☆バラサ (2008-08-06 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。