SSブログ

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [日本映画☆★]

7月28日(月) 20:50~ チネ8
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:800円

『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』公式サイト

チネチッタ、何をとち狂ったのか一番キャパシティのあるスクリーンのデカイ部屋でこの映画を上映している。この機会を逃がす訳にはいかないと、勇んで行ったんだが・・・

どうにもノリが良くない。ギララなどという見た目だけでも笑いを取れるような題材を与えられているのに。クスリとも笑えないんだよぉ!!
「ヅラ刑事」は、あんなに面白かったのに。

河崎実、(彼にとっては)過去に無いほどのビッグバジェットを貰って、どうやって使おうかと悩み、演出に萎縮してしまったのか?
とは言え、特撮はショボイ。明らかなミニチュアワークの手作り感のある、何か懐かしいもの。
しかしながら、特撮ファンはレトロなのが好きだから、気に入るかもしれない。

各国の首脳役を演じた謎の外国人たちが、冴えないからか?
何故、字幕が読むのが困難なほど、以上に小さかったんだ?ワザとみたいなんだけど、意図がつかめない。

小泉、安倍もどき役のザ・ニュースペーパーなるコント集団が、あまり面白くないからか?

最後のタケ魔人以外観るのが辛い。

まあ、元々のギララという作品自体、酔っ払いが千鳥足で歩いているような、しょうもない映画なんだけどさぁ。

お勧め度:☆★ ギララ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★


「宇宙大怪獣ギララ」の予告編


「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」の予告編

↓関連商品

宇宙大怪獣ギララ

宇宙大怪獣ギララ

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪 オフィシャルフォトブック

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪 オフィシャルフォトブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文苑堂
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 大型本



宇宙大怪獣ギララ ソフビ ビッグフィギュア 通常版

宇宙大怪獣ギララ ソフビ ビッグフィギュア 通常版

  • 出版社/メーカー: X-PLUS
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

らしか

TBありがとうございます。
私もチネチッタの532席ある贅沢なスクリーンでのんびり見てきました。
ちょっと声出して笑ってもほかの人に聞こえないくらい空いてました。
大笑いすれば聞こえてしまうでしょうが、大笑いするシーンはありませんでした。
by らしか (2008-07-29 23:14) 

バラサ☆バラサ

>らしかさん

コメントありがとうございます。

見事にガラガラの館内でした。
他の人の笑い声も聞こえませんでしたね。
by バラサ☆バラサ (2008-07-30 00:21) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 15:03) 

バラサ☆バラサ

>yamagatnさん

nice!とご訪問ありがとうございます。

by バラサ☆バラサ (2008-07-31 00:40) 

しん

ギララ(のオリジナル)予告編観る分にはすげー面白そうですね
見所全部使い切ったんだろうなあ・・・
なんにせよ志し無い奴に映画化権与えないで欲しいです

というところでコメント/TBありがとうございました
by しん (2008-09-26 07:12) 

バラサ☆バラサ

>しんさん

もう、見事に愛が感じられませんでしたね。
折角のキャラクターが勿体無いです。
by バラサ☆バラサ (2008-09-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。