SSブログ

ノーカントリー [外国映画☆☆☆]

2008年3月16日(日) 16:40~ 日比谷スカラ座
料金:1480円(有楽町の金券屋で前売り券を購入) パンフレット:600円

『ノーカントリー』公式サイト

コーエン兄弟の新作だ。久しぶりのスリラー?

かなり客を突き放している感じの作品で、誰が主役だか解らない。
なんせ、大活躍していた奴が、シーン暗転でいきなり倒れている。また、自信満々の奴は瞬殺されるし、最後の終わりは唐突だし。

まあ、妙ちくりんな髪型のストイックな殺し屋が大活躍する映画、というのが正しい表現であると思う。生身のターミネーターだ。

武器が、派手な音を出すもので、しかも情け容赦なくぶっ放すので、かなり五月蝿い映画だ。ほとんど音楽は無し、ブヴァ~ンとかいう音ばかり。何人かの客は、「来るぞ。来るぞ。」というようなシーンの時、構えて耳を塞いでいた。

アカデミー賞を取る作品かと問われれば、俺にとっては、「アメリカン・ビューティー」と共に不思議である。

個人的には、気に入ったがね。

お勧め度:☆☆☆ 佐々木度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

佐々木というのは、知り合い。映画の殺し屋と髪型が同じ。あの髪型は、実在する!!

主役級の3人のうちの一人、現金ネコババの逃亡者には、ヒース・レジャーにオファーがあったそうだ。(出典:IMDb)


予告編

↓原作

血と暴力の国 (扶桑社ミステリー マ 27-1)

血と暴力の国 (扶桑社ミステリー マ 27-1)

  • 作者: コーマック・マッカーシー
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/08/28
  • メディア: 文庫


↓コーエン兄弟の作品

ファーゴ (ベストヒット・セレクション)

ファーゴ (ベストヒット・セレクション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



バートン・フィンク(ユニバーサル・セレクション第4弾) 【初回生産限定】

バートン・フィンク(ユニバーサル・セレクション第4弾) 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



バーバー【廉価2500円版】

バーバー【廉価2500円版】

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD






赤ちゃん泥棒

赤ちゃん泥棒

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



レディ・キラーズ

レディ・キラーズ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



ブラッドシンプル/ザ・スリラー

ブラッドシンプル/ザ・スリラー

  • 出版社/メーカー: キネティック
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(51) 

nice! 3

コメント 2

キキ

こんばんは。
「アメリカン・ビューティー」の受賞は私も謎でした。
日本人にはわからないのね・・・と解釈してます。
この映画も最後まで観ると謎だらけなんですが、あまりに怖くて好きです。

by キキ (2008-03-21 19:33) 

バラサ☆バラサ

>キキさん、Nice!&コメントありがとうございます。

アントン佐々木シガーが、面白すぎるのです。

あの戦闘能力は、どこで得たのでしょう。自分で傷を治療するなんて、ボブ・リー・スワガーかと思ってしまいました。米軍の特殊部隊に在籍していたのでしょう。

奴を真の主役にした、スピンオフ企画が見たいです。
by バラサ☆バラサ (2008-03-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

団塊ボーイズバンテージ・ポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。