SSブログ

バンテージ・ポイント [外国映画☆☆★]

2008年3月23日(日) 17:00~ サロンパス ルーブル丸の内
料金:1300円(有楽町の金券屋で前売り券を購入) パンフレット:700円

『バンテージ・ポイント』公式サイト

大統領の狙撃現場を複数の登場人物の視点から見せるサスペンス映画。何度も時間を巻き戻すという訳だ。
まあ、パズルの様な映画なんだけど、謎解きの要素はほとんど無い。後半になったらアクション映画になっている!

まあ、色々な奴の色々な話を90分くらいの中で見れるんだから、退屈はしないし、満腹感はある。

しかし、捕まる理由が、ああいうこととは想像だにしなかった。
非人道的なことは言わないが、もう少し他の捕まり方は、無かったんだろうか?

後、もう少し人物の背景を説明してくれよ。消化不良だよ。

そうすれば、傑作になったやもしれないのに。かなり大味な映画だった。

お勧め度:☆☆★ カーチェイス度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

フォレスト・ウィテカーの激走は、何時泡吹いて倒れるのか気が気でなかった。
いったい、何テイク、何日かけて撮影したんだ?

↓出演者たちの作品
↓デニス・クエイドの

オールド・ルーキー 特別版

オールド・ルーキー 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


↓フォレスト・ウィテカーの

ラストキング・オブ・スコットランド

ラストキング・オブ・スコットランド

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


↓シガニー・ウィーバーの

ギャラクシー★クエスト

ギャラクシー★クエスト

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓サラマンカ警察の警官役の

オープン・ユア・アイズ

オープン・ユア・アイズ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



タグ:スリラー
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(34) 

nice! 4

コメント 8

江戸うっどスキー

確かに、人物の背景は描かれていなかったですね。
テロリスト集団なんて、謎だらけでしたね。
by 江戸うっどスキー (2008-03-25 22:35) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん、

テイラーな人は、信頼を勝ち得るまでシークレット・サービスに所属し、あの瞬間を待ち続けたのですから、普通なら、行動原理がわかりません!!
組織は、そうとう規模がデカイと思われます。

ショッカーみたいに世界征服を企む秘密結社なのでしょうか?

ショッカーは、幼稚園のバス・ジャックなど局地的な活動に専念していたので大規模とは言い難いですが・・・
by バラサ☆バラサ (2008-03-25 23:25) 

non_0101

こんばんは。
コメントを頂いていたのに、おじゃまするのが遅くなってしまいましたm(__)m
繰り返して見せていく展開が面白いと思っていたら、
終わりはザ・ハリウッド~みたいな感じになってました(^^ゞ
> 後半になったらアクション映画になっている!
本当ですね(笑) カーチェイスは凄かったです☆
by non_0101 (2008-03-27 00:55) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

鬱々していたデニス・クエイドの職務への忠誠振りは感動しました。
運転能力は、ジェイソン・ボーンかよ、って感じでしたね。
by バラサ☆バラサ (2008-03-27 21:59) 

キキ

フォレスト・ウィテカーの最後の激走、すごかったです。(そして間に合うのも)
シガニー・ウィーバーはお話には絡んできませんでしたね。
by キキ (2008-04-01 09:51) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

シガニー・ウィーバーにギャラ幾ら払ったんでしょうね?
無駄な金です。

フォレストのおっさんは、本当は身体能力が高いのでしょうか?(笑)
by バラサ☆バラサ (2008-04-02 22:27) 

Yakoha

こんにちは。(ごめんなさい、以前おじゃました際にコメント書いたつもりだったんですけど、うっかりしてたようです。)

>謎解きの要素はほとんど無い。

面白くてその辺に気付かなかったのですが、本当にそうですね。異なる視点から事件の謎にせまる・・・っていうのを期待してたのに。(笑;)とはいえ快作でした。
by Yakoha (2008-04-14 01:39) 

バラサ☆バラサ

>Yakohaさん、

少し謎解きも期待していたのですが、テンポがよかったので気になりませんでしたね。

オチは、何ですが・・・
by バラサ☆バラサ (2008-04-14 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。