SSブログ

団塊ボーイズ [外国映画☆☆☆]

2008年3月15日(土) 20:30~ 銀座シネパトス3
料金:1300円(レイトショー料金) プレスシート:300円

『団塊ボーイズ』公式サイト

ヒドイ邦題だ。

映画は、中年(初老?)の4人組が、日常生活を離れ、バイクで旅に出て、事件に出くわし、友情を再確認する、というような話だ。

少しばかりやり過ぎなギャグがあり、興醒めな処もあるが、概ねよく出来たコメディーである。
気楽にまったりした時間を過ごすことができるぞ。
いくつか見過ごせない犯罪行為もしているんだけど・・・

伝説のライダーに、イージー・ライダー。全然気が付かなかったが。
伝説のライダーは、4人組に「バイク乗りは時計をするな」と言うのだけど、イージー・ライダーの最初のほうのシーンで、バイクで旅に出る前、腕時計を投げ捨てるシーンがあるそうだ。意味わかんねと思ったが、そういうことなのか。ちなみに、4人組は旅立つ前、携帯を投げ捨てる。

パトスだし、こんなタイトルだから、客いないだろうと思ってたら、主人公たちと同世代な感じの人たちが結構来ていた。

お勧め度:☆☆☆ オヤジ度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★


予告編

↓何故かこの作品を思い出した。

スティル・クレイジー

スティル・クレイジー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


↓最近のロードムービー

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



サン・ジャックへの道

サン・ジャックへの道

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


↓名作ロードムービーらしい。

センチメンタル・アドベンチャー

センチメンタル・アドベンチャー

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


↓団塊の英雄。もうすぐ社長?

専務島耕作 4 (4) (モーニングKC)

専務島耕作 4 (4) (モーニングKC)

  • 作者: 弘兼 憲史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: コミック


↓見たい。シネマヴェーラで上映しないかなぁ。

課長 島耕作

課長 島耕作

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: VHS



タグ:コメディ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
微妙な映画でした。
私はバイク乗りではないので、この気持ちはわかりませんが、
趣味の世界で歳をとっても中良くできるって素晴らしいことですよね。
時計を捨てて飛び出すとしますか?w
by oguogu (2010-05-09 00:28) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

時計を捨てるというのは、カッコいい行為ですね。

キャバ嬢は、時計をしないと聞いたことがありますが・・・

by バラサ☆バラサ (2010-05-09 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

ユーロスペース1ノーカントリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。