SSブログ

アフロサムライ [日本映画☆☆★]

2007年10月28日(土) 21:00~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:900円(!)

『アフロサムライ』公式サイト

↑公式は閉鎖。誰かの手による「まとめサイト」

日本発のミニコミの漫画が原作。監督、アニメーターなどは、日本人。主人公の声は、仕事を選ばない男、サミュエルLジャクソン。日米合作って奴らしいけど、とりあえず日本映画にカテゴライズしとく。

その「アフロサムライ」なるタイトルから、「シックス・ストリング・サムライ」を思い出した。見てないけど。

設定やタイトルからバカな映画かと思ったら、独特の世界観のあるダークな作品だった。こういうのをCOOL!って言うのかい?
話は、「キングダム」と同じ、憎しみと復讐の連鎖だった。そういや「ローグ・アサシン」も、そのテーマじゃないか。香港黒社会みたに、子供まで一族殺戮しないと連鎖が止まらないのってーのか。やだやだ。
およそ、日本人向けのアニメーションでは無いだろう。

ところで、この映画、ビスタのスクリーンの幅を使わず、スタンダードサイズに上下ブランクで上映されたのだが。(昔のテレビでビスタの映画を見る感覚。)フィルムでなく、DVDなのかっ!?それともDLPで、TOHOシネマズ川崎がちゃんと対応していないのかっ!?どこにも説明が無い!!
しかもパンフが、「ギャラクシー・クエスト」以来の邪魔な作り方。巻き物にして凝っているつもりかよ。
なんかムカつく。

お勧め度:☆☆★ DVD度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆

↓関連製品 ↓闘うエルビス・コステロ
シックス・ストリング・サムライ [DVD]

シックス・ストリング・サムライ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
↓アニメ製作会社の作品群
青の6号 DVD COLLECTION Vol.1

青の6号 DVD COLLECTION Vol.1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
ブレイブ ストーリー 特別版 [DVD]

ブレイブ ストーリー 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

くまんちゅう

どうもこんばんは
TBありがとうございました。

アフロサムライの記事に初のTBでした、感謝。
土曜日の9時からTOHOのプレミアスクリーンって同じ場所時間で見てたんですね、どこにいたんでしょうか?
おいらは真ん中辺だったですけど。
クマのベイダーとか出てきて結構バカバカしく楽しみました。
雰囲気も嫌いじゃないです。
パンフ買えなかったんですよ、今度買ってこようかな?
ちょっと高いですね、巻物ってのは興味あります。
by くまんちゅう (2007-10-31 20:39) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん

アフロサムライ見た奴少なそうですね。

席は、前のほうです。どこの部屋でも前のほうです。

パンフ巻き物で、紐で結んであるんです。面倒なんでほどいていないので、中身未確認ですっ!
by バラサ☆バラサ (2007-11-01 18:15) 

roy

青の6号は、昨日偶然観ました

同じスタッフなら、観てみたいですね

遺伝子改造によって生まれた獣人が、妙に生命力に溢れていてリアルでした
ちなみに、「青6」の主人公の声優さんがボトムズの穂積さんだったので、懐かしかったです
by roy (2007-11-04 14:17) 

バラサ☆バラサ

>royさん、

アニメまでカバーしていたとは、知らんかった。
ケーブルかスカパーですか?
by バラサ☆バラサ (2007-11-04 22:49) 

わさぴょん

こんにちは~
これ、私も見たいんです~♪DVD化待ちですが^^;

ところで映画館一ヶ月フリーパスなんてあるんですね!!
ここに1番驚いてしまいましたー!(@_@)
by わさぴょん (2007-11-11 06:46) 

きーさく

こんにちわ。訪問ありがとうございます。
設定だけみるとバカ映画化と思いきや、ハードな復讐連鎖劇でした。
クマのぬいぐるみヘッドの侍なんか、ふざけているのは格好だけ。
こういう感覚、結構好きで楽しめました。

パンフは買いました。開けました。
・・・
900円の大半は芯棒代?
話のネタにはなります。高いけど。
by きーさく (2007-11-11 12:54) 

バラサ☆バラサ

>わさぴょんさん

1ヶ月フリーパスというのは、TOHOシネマズのシネマイレージクラブの会員になり、ポイントを貯めると獲得できるものです。
1分1ポイントで、6000ポイントで発行されます。ポイントは2年有効なんで、2年で60本くらい鑑賞すると、ゲットできます。

>きーさくさん

「ギャラクシークエスト」のパンフは、ジャンクフード型で、中に発泡スチロール入れて膨らませているという、迷惑千万なものでした。開けるとB6位のパンフが入っていました。それよりはマシかなぁ。
by バラサ☆バラサ (2007-11-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

インベージョンHERO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。