SSブログ

アポカリプト [外国映画☆☆★]

6月17日(日) 18:45~ TOHOシネマズ川崎6
料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフ:600円

『アポカリプト』公式サイト

メル・ギブソンお得意の残虐映画。
ロナウジーニョが大活躍する。

マヤの兵隊に、ロナウジーニョの村が焼き討ちされて、奴らはマヤの神殿の生贄として連れていかれるんだ。皆既日食のおかげで、生贄の儀式は終了するのだが、今度は、人間狩りの標的になってしまう。ロナウジーニョは、得意のフットワークを生かして逃げ切れるのか?

森の狩人ロナウジーニョも戦士なら、マヤの兵隊も勿論戦士だった。滝に突入は、「漢だ!」と思ったぜ。

戦いの最後の終わり方は、唐突な感じがしたな。差別主義者らしいメル・ギブソン、悪意のある演出でないか?

「ジャガーを連れてくる男に気をつけろ!」という予言が、物語の重要な部分なのだが、宣伝のイベントでジャガー横田が例の医者の亭主に連れられて現れたそうだ。どうでもいいことだけど。

あ、ロナウジーニョよりは、主役の男は、色男だよ。

お勧め度:☆☆★ メル度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★

メル・ギブソンの作品セレクト。
拷問映画の決定版↓

パッション

パッション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/12/23
  • メディア: DVD
メルは、こういうお気楽な作品に出ていた。↓
マーヴェリック

マーヴェリック

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: DVD
これも、お気楽。↓
バード・オン・ワイヤー

バード・オン・ワイヤー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD
ナイト・シャラママラン、最低の愚作にも出ていたな。↓
サイン ― コレクターズ・エディション

サイン ― コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2003/03/07
  • メディア: DVD
これは、メル・ギブソン史上最高傑作。「悪魔の毒々モンスター」とハシゴして見たっけ。↓
リーサル・ウェポン

リーサル・ウェポン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2000/08/25
  • メディア: DVD

特別付録。ジャガー横田。↓

 上のBOXセット。何故か、ブル中野が入っていない。どういうことだ!?↓

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

デヴォン山岡

はじめまして。
「アポカリプト」の感想文を探し求めてさまよっていて、たどりつきました。
素晴らしいレビューですね。
主演がロナウジーニョだったなんて、全く気付きませんでした。
出っ歯は、CGで隠したんでしょうかね?
特別付録のジャガー横田は俺も欲しいです。
メル・ギブソン恐るべし!ですね。
傑作『アポカリプト』を盛り上げましょう!
by デヴォン山岡 (2007-06-25 01:17) 

バラサ☆バラサ

>デヴォンさん
ご訪問ありがとうございます。

バルセロナへのレンタル料と本人へのギャラと、顔面へのCG加工で、制作費の半分くらい使ってしまったようです。
映画では、あんなにも走るくせに、サッカーでは走らないので、ドゥンガ監督の逆鱗に触れて、背番号10番が剥奪されてしまいました。

首チョンパ映画、盛り上げましょう。
わたしも、オーメンのリメーク版の首チョンパは秀逸だと思っています!!
by バラサ☆バラサ (2007-06-25 19:16) 

ちゃぴちゃぴ

はじめまして!
バラサ☆バラサさん、コメントありがとうございました。

そっか~ロナウジーニョだったんだ。
どっかで、観たよな~って思っていたんですよ~。
最近、流血ものを観ていなくって、貧血気味だったんですよね(笑)
オーメンは、昔のしか観てないっす。イマイチって聞いて…。
(ついでですが私、テキサスチェーンソー・ビギニングは×でしたね)
blog友だちさんに、やはりお好きな方がみえます。
また、遊びに来てくださいませ!
by ちゃぴちゃぴ (2007-06-25 22:28) 

バラサ☆バラサ

>ちゃぴちゃぴさん

私もオーメンの新しいの見る気なかったのです。なんで見たのかと申しますと、見逃した(だって上映館パトスだったし)「ファイナル・デッドコースター」が見たかったから、二本立てだったんで、ついでに見たのでした。

「テキサスチェーンソー」は見ましたが、「ビギニング」は、見逃しました。
駄目ですか・・・見なくて正解ですか?
by バラサ☆バラサ (2007-06-27 21:12) 

NO NAME

いや、『ビギニング』はいい話でしたよ。
1作目よりは数倍良かったです。
レザーフェイスの成長物語みたいなやつで、キチガイ連中が主役で、他のマトモな登場人物が全員死ぬのも感動的でした。
まぁ、特に観なくてもいい作品ではありますが。

関係無いですが、昨日『ゾディアック』観てきました。
すげー傑作でしたぜ。
by NO NAME (2007-06-29 15:16) 

バラサ☆バラサ

>デヴォンさん

「ゾディアック」評価高いですね。
わたしは、ジェイクの所為で-50点ぐらい評価が減っちゃいました。
by バラサ☆バラサ (2007-07-02 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

歌謡曲だよ、人生は舞妓Haaaan!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。