SSブログ

アンフェア the movie [日本映画☆☆★]

4月10日(火) 21:40~ TOHOシネマズ川崎6
料金:1200円(レイトショー) パンフ:600円

テレビドラマは見ていない。小説「推理小説」は、読んだ。小説のイメージからすると篠原涼子はキャラクターではなかった。

それは兎に角、オチのために作ったような映画だな。最後のコロコロとするのは「もういい加減にしろよ。」と思ったぞ。

で、また例によって、時間との戦いのはずの緊迫したシーンで、延々と愛を語らいはじめやがった。東宝のスタッフは、本当に「海猿」と「日本沈没」のあのバカなシーンが、全国に感動を巻き起こしたと思っているのか?それで、また同じ愚行を繰り返したのか?

かなり、やっつけ仕事みたいだったな。もう少しシナリオなど時間をかければ、もっと面白くなったと思うんだけど。

批判は沢山あるが、一番許せんのは、ローサちゃんの瞬殺。友情出演って、何しに出てきたんだ?

お勧め度:☆☆★ 雪平夏見(あくまで小説からの主観)度:☆★ 俺度:☆☆★

強い母と言えば、(厳密には母ではないが)

グロリア [SUPERBIT(TM)]

グロリア [SUPERBIT(TM)]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: DVD

間違っても、こっちは見ないように、

グロリア

グロリア

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: DVD


シャロン・ストーンによるリメイク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

はらやん

バラサ☆バラサさん、こんばんは。

シナリオはもうちょい凝って欲しかった感じがしますね。
テレビシリーズの方が、毎回ドキドキ感があったように感じました。
2時間でまとめようとするのは厳しかったかな。
by はらやん (2007-04-16 21:36) 

バラサ☆バラサ

はらやんさん、こんにちは。

わたし、テレビをほとんど見ないんですけど、テレビ・シリーズは面白かったのでしょうか。
パンフのあらすじを読んでみると、安藤が黒幕みたいなことだったようで。二点三点とひっくり返りまくる話みたいですね。
こういうのは、シナリオがしっかりしていないとカラッポな話になってしまいますからね。
by バラサ☆バラサ (2007-04-22 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。