SSブログ

ブラッド・ダイヤモンド [外国映画☆☆☆]

4月11日(水) 21:20~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー) パンフ:600円

また、アフリカ舞台の映画だ。今年、何本目だ。

事前の情報は、極力排除して映画を見るようにしている俺は、この作品を「何かアクション?」と見る前は思い込んでいたんだが、割と良質な映画だった。
まあ、ディカプリオ演じる主人公は、相当にファンタジックな人物なんで、その他アフリカ舞台映画に比べればエンターテイメント要素が強いがな。
最後は、ハリウッドらしくカタルシスあるし。ディカプリオの強さには、ビックリだ。

あ、最後の方に東宝的ダメダメ感動シーンがあるかも。「そんなことしてないで、早くしろよ。」ってのが。ワールドワイド・スタンダード?

大昔、ダイヤモンドの投資をしろと、しつこく勧誘を受けたことを思い出したよ。その時は、「オープンな市場がないからヤダ。」と言って断ったが、相当にブラックな市場だったんだな。ちょっと研究してみるか。

お勧め度:☆☆☆ レオ強い度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

ダイヤモンドより平和がほしい―子ども兵士・ムリアの告白

ダイヤモンドより平和がほしい―子ども兵士・ムリアの告白

  • 作者: 後藤 健二
  • 出版社/メーカー: 汐文社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本


映画の少年兵の描写は、見ていてゲンナリだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。