SSブログ

必殺仕掛人 [日本映画☆☆★]

2023年2月10日(金)
Unext

必殺仕掛人
なんと劇場版の一作目。梅安は、田宮二郎。

必殺仕掛人の映像の始まりは、テレビシリーズだったようで、その人気を受けての最初の劇場版がコレ。で、梅安としては、一番の二枚目田宮二郎。一刀とか方舟先生の人よりは似合っていると思う。テレビシリーズと異なり、池波先生の原作をベースにしているそうで、ここでも生き別れの妹(とは認識しないようだげ)を成敗する。最後は、山村聡の元締めが自ら仕掛けを行う。仕掛けというより単に刺しただけだけど。
林与一ではない浪人の侍が凄く強く日出男演じる腕が立つとの噂の悪質同心など、浪人に惨敗。まあ、日出男だから仕方ないか。
モロボシダンが、ボコボコにされるのが悲しい。知ったかの酷い某バーテンダーは、ハヤタとダンは、時代劇で悪役ばかりと言うが、それはハヤタこと黒部進さんとかキャプテンウルトラの人で、ダンこと 森次晃嗣さんは、悪党に殺される役が多かったと思うぞ。本作のように。

推奨後:☆☆★ 梅安度:☆☆★ 俺度:☆☆☆
音楽が、全編、テレビと同じ平尾先生の楽曲なのは嬉しい


必殺史上、一番カッコいい主題歌。


<あの頃映画> 必殺仕掛人 劇場版 DVD-BOX

<あの頃映画> 必殺仕掛人 劇場版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: DVD



<あの頃映画> 必殺仕掛人 [DVD]

<あの頃映画> 必殺仕掛人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: DVD



必殺シリーズDVDコレクション 創刊号 (必殺仕掛人 第1話~第3話) [分冊百科] (DVD付)

必殺シリーズDVDコレクション 創刊号 (必殺仕掛人 第1話~第3話) [分冊百科] (DVD付)

  • 出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン
  • 発売日: 2020/06/02
  • メディア: 雑誌



仕掛人・藤枝梅安 全7巻合本版 (講談社文庫)

仕掛人・藤枝梅安 全7巻合本版 (講談社文庫)

  • 作者: 池波正太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: Kindle版



タグ:時代劇
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。