SSブログ

耳をすませば [日本映画☆☆★]

2022年10月23日(日) 14:40~  丸の内ピカデリー2
料金:1000円(障碍者割引)

耳をすませば
発展的解散と思いきや
『耳をすませば』公式サイト
ジブリのアニメは観ていない。アニメをそのまま実写化した訳でなく。後日談という位置づけのようだが、主人公の男の職業が変わっているとのこと。アニメの中学生時代も、話につじつまが合う程度に描かれる親切設計。別れたが、前向きに生きていくという発展的解散と思いきや、男がプロポーズしに日本に戻ってくるという、大どんでん返しのハッピーエンド。アニメも観ていないしで、特に思い入れも無いので、まあ、別に、良かったねという感想に過ぎない。桃男は、モックンという勝負の演奏をするくらいの練習をした模様。 松本まりか演じる生田の嫁の会社の先輩は素敵だった。クズのようだったパワハラ無能編集長が、実結構いい人だったのは、ガッカリだ。やな奴を貫けよ。
ジブリのアニメのネット配信がないのは困る。

お勧め度:☆☆★ 大団円樽:☆☆☆ 俺度:☆☆★






耳をすませば [Blu-ray]

耳をすませば [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: Blu-ray






耳をすませば

耳をすませば

  • 作者: 柊あおい
  • 出版社/メーカー: フェアベル
  • 発売日: 2014/02/17
  • メディア: Kindle版



耳をすませば (集英社文庫(コミック版))

耳をすませば (集英社文庫(コミック版))

  • 作者: 柊 あおい
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/07/15
  • メディア: 文庫



耳をすませば 幸せな時間 (りぼんマスコットコミックス)

耳をすませば 幸せな時間 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 柊 あおい
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/02/15
  • メディア: コミック



耳をすませば (徳間アニメ絵本11)

耳をすませば (徳間アニメ絵本11)

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1995/08/01
  • メディア: ハードカバー






耳をすませば スタジオジブリ絵コンテ全集10 (スタジオジブリ絵コンテ全集 10)

耳をすませば スタジオジブリ絵コンテ全集10 (スタジオジブリ絵コンテ全集 10)

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2001/12/31
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。