SSブログ

東京2020オリンピック SIDE:A [日本映画☆☆]

2022年6月13日(月) 11:00~ チネ2
料金:1000円(障碍者割引)

東京2020オリンピック
何も残らない
『東京2020オリンピック SIDE:A』公式サイト
玄人筋に多大なる過大評価を受けている河瀨直美が監督。オリンピックのドキュメンタリー映画は、小学生で観たミュンヘンの時の「時よとまれ 君は美しい」以来だ。その映画は、クロード・ルルーシュのいかにもの狙いの「歯医者敗者たち」が印象に残る。日本代表市川崑の作品は覚えとらん。
で、本作は評判も低く、大コケしている模様。SideAは選手側、Bは、裏方の話らしい。
プロパガンダ映画という批判もあるようだが、「五輪反対!」とかシュプレヒコールやっているような左翼系の連中より、選手たちの方が立派であることは間違いない。あの状況でオリンピックを無事に終らせたわが日本は、もっと威張ってもいいと思うぞ。サッカーはダメだったけど、メダル沢山採れたしな。
映画自体は、五輪には興味無いであろう河瀨直美作品なので、焦点のぼけたどうでもいいドキュメンタリーだった。世界一恥ずかしい「13歳、真夏の大冒険」を出さないでくれよ。シュプレヒコール同様に気持ち悪い。

お勧め度:☆☆ どうでもいい度:☆☆☆★ 俺度:☆★


東京オリンピック<4K リマスターBlu-ray>

東京オリンピック<4K リマスターBlu-ray>

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: Blu-ray



札幌オリンピック [東宝DVD名作セレクション]

札幌オリンピック [東宝DVD名作セレクション]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: DVD



時よとまれ 君は美しい ミュンヘンの17日 [DVD]

時よとまれ 君は美しい ミュンヘンの17日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: DVD Audio



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬王ゼニガタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。