SSブログ

犬王 [日本映画☆☆☆]

2022年6月12日(日) 16:50~ TOHOシネマズ日本橋6
料金:0円(ポイント利用)

犬王.jpg
ロックンロール琵琶法師。
『犬王』公式サイト

又もや謎湯浅映画。京都大学的なものはないが、室町時代の京都が舞台。琵琶法師の平家物語と能楽をロックンロール化した犬王率いる劇団のライブステージが中心で、ストーリーはほとんどなく、訳わからん。俺の好きな四畳半神話大系的なものでないのは残念。何に期待して観に来たのか、劇場内がほぼ満席だった。アニメ好きでもなさそうな人たちで。新海誠とは違うだろうになんだけどな。琵琶法師ロックは、実際のロックバンドの音楽のようだが、京都なんだから「外道」を起用するという英断が欲しかったな。犬王の声もやっている女王蜂とかいうバンドは初耳。「どろろ」の主題歌担当だったんだって、良くわからないのだが犬王にも百鬼丸的設定があったような。口の位置に目があるのだと思っていたのだが、最後、姿をさらしたが、顔は福笑い状態ではなかった。不細工だったけどな。
謎映画で新鮮だったが、やはり「四畳半神話大系」のほうが好きだ。こういうほうが安心。
らしくないと言えば、これもそうだが、こっちは、一般受けを狙ったと思われるので、まあ面白かったよ。
歌だったら、直太朗の方じゃないかの森山だが、ほとんどの女優が恋人役になっているいけ好かない奴だが、まあ、やはり多才な奴ではあるな。

お勧め度:☆☆☆ ロック度:☆☆☆ 俺度:☆☆★












外道と言えば、これなんだが、何故かカラオケに無い。


まあ、これもカラオケに無い。
平家物語 犬王の巻 (河出文庫)

平家物語 犬王の巻 (河出文庫)

  • 作者: 古川日出男
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2021/12/21
  • メディア: Kindle版



劇場アニメーション「犬王」誕生の巻

劇場アニメーション「犬王」誕生の巻

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2022/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



犬王 アニメーションガイド

犬王 アニメーションガイド

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/07/22
  • メディア: 単行本






【電子書籍版限定特典付】わたしたちが描いたアニメーション「平家物語」

【電子書籍版限定特典付】わたしたちが描いたアニメーション「平家物語」

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2022/03/10
  • メディア: Kindle版



平家物語 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 (角川ソフィア文庫)

平家物語 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 (角川ソフィア文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2012/11/05
  • メディア: Kindle版



平家物語 特製試し読み版 日本文学全集第9巻

平家物語 特製試し読み版 日本文学全集第9巻

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/12/23
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。