SSブログ

ルディ/涙のウイニング・ラン [外国映画☆☆☆★]

2022年2月12日  U-NEXT
RUDY.jpg
流石にa
手術後で体弱っているのに、ゴミみたいなものばかり観て、心身とも腐ってきたので、リハビリに最適な作品を有料でもいいやとアマゾンで購入しようとしたら、何とU-NEXTでは無料だった!
この恥ずかしいタイトルは現在は原題と同じ「ルディ」になっているが、この恥ずかしい邦題を含め「世界最速のインデアン」と共に大好きなスポーツ映画だ。頭も良くなく、ちんちくりんの運動もできない男が、ただ只管努力するだけで、周囲のスター選手にも認められるという、クソ地味な本作は、世界史上最高のスポーツ映画で、リハビリに苦しむアスリートや、中学校や高校で補欠で奮闘する部活の連中は必見だ。その昔、酔っぱらって帰ってきてNHK BSで見たときは、途中から(スター選手が、「コーチ、次の試合にルディを出してくれないなら、俺も出ない」という発言から、涙が止まらなかった。が、体の弱っている今回は、泣かなかったが、いい映画であることは変わらない。さて、「世界最速のインデアン」も観るとするかな。
この映画を観ると、高校の時の白鳥という男を思い出す。こいつも努力を惜しまない奴だった。同じ補欠だったが、こころのそこで、俺は、そいつを尊敬していたよ。でも、試合に出たのは、サーブだけは優れていた俺の方だったな。「すまんな、はくチョー」

お薦め度:☆☆☆★ 不撓不屈度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆



ルディ [DVD]

ルディ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: DVD


実話だが、こんな地味な話を映画にするってのは、やはり、いい国なのかな。

ルディ~億万長者な14歳?~ [DVD]

ルディ~億万長者な14歳?~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エムスリイエンタテインメント
  • 発売日: 2009/01/29
  • メディア: DVD


昔、バーのオーナー金坂英雄が間違って購入したほうのルディ。観ていない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子高生暴力教室麻雀ヒーローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。