SSブログ

キネマの神様 [日本映画☆☆☆]

2021年9月23日(木) 09:25~
0円(ポイント鑑賞) チネ1
キネマの神様
労働者賛歌ではない、
『キネマの神様』公式サイト
見事に爺になったジュリー。元々故志村けんさん主演予定の作品だが、急追されたため、ジュリー主演となttが、程よく爺になっており、違和感のない役どころだ。いい日知過ぎる寺林新太郎は、小林稔侍がうまいことハマっているし、ジュリーの娘役の寺島しのぶは、このおばさん以外考えられない配役だし、北川景子が当時の美人女優役なのも文句ありえないだろう。菅田が珍しく感じいいし、何といっても、本年度大躍進した永野芽郁の可愛さにつきるが、共産色がみじんも感じられない映画愛に溢れる期待通りの作品ではあった。劇中劇というかジュリーのシナリオの映画は、ありきたりでアレだけど。「カイロの紫のバラ」かいな。
お勧め度:☆☆☆ 映画愛度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆





ジュリー史上、最高の珍作
キネマの神様 [Blu-ray]

キネマの神様 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2022/02/02
  • メディア: Blu-ray



キネマの神様 (文春文庫)

キネマの神様 (文春文庫)

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: Kindle版



キネマの神様 ディレクターズ・カット

キネマの神様 ディレクターズ・カット

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2021/03/24
  • メディア: 単行本


(2022年1月11日記)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。