SSブログ

返校 言葉が消えた日 [外国映画☆★]

2021年8月1日(日) 11:00~
1100円(特別割引) TOHOシネマズ川崎2

返校>
出来の悪いサスペリアという感じ

軍事政権の戒厳令配下?の自由の無い台湾でのホラー仕立ての青春恋愛映画。ホラー部も恋愛部もつまらないので、退屈な作品だった。本国では、ヒットしたらしいが、ドストライクな年代がいるんだろうな。原作はゲームだそうだ。超駄作『青鬼』と同じか。美少女の多い印象のある台湾だが、本作のヒロインは、ちょっと残念。それも評価を下げる要因だ。
日本でも、こういう重い過去設定でホラー作らないかな。中核と核マルの内ゲバで死んだ奴を悪霊にして大暴れさせるとか。遼のセクトにジェイソンとかマイク級の暗殺者(殺人者)を置き、タイkつさせるとか。
お薦め度:☆☆★ 大ダンス度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆





返校 言葉が消えた日 [DVD]

返校 言葉が消えた日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • 発売日: 2021/12/03
  • メディア: DVD



【中国語/繁体字】返校 惡夢再續 小説 文庫本 (台湾版) ホラー小説 海外 ホラー

【中国語/繁体字】返校 惡夢再續 小説 文庫本 (台湾版) ホラー小説 海外 ホラー

  • 出版社/メーカー: 尖端
  • 発売日: 2022/01/07
  • メディア: 文庫



ユリイカ 2021年8月号 特集=台湾映画の現在

ユリイカ 2021年8月号 特集=台湾映画の現在

  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2021/07/28
  • メディア: ムック


(2022年1月7日記)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。