SSブログ

Fukushima 50 [日本映画☆☆★]

2020年3月15日(日) 13:30~
1200円(購入特典クーポン) 丸の内ピカデリー2
Fukushima 50
菅ちゃんに忖度している?

福島原発での大惨事、日本の未曾有の危機に、命を張った福島原発の吉田所長を中心とする東京電力の英雄たち。「Fukushima 50」と称えられる人々の物語。本当に日本崩壊の危機だったんだな。無能っぷりを揶揄される佐野史郎演じる菅ちゃんだが、本作では、東電の役員に怒り狂うなど、おとこっぽいところ見せており、そこまでバカでなさそうなんだが、何で忖度しているんだろう。とビックリ。当時、一瞬だけ日本の人気者になった枝野は、そんなに目立たない。東京が大停電になると、都民をパニックに陥れた海江田のド阿呆も、出てこない。
シムシティで、メルトダウンを侮っていたよ。申し訳ない。皆さん、本当にありがとうございました。
社会派として観ると、掘り下げが不十分であるとも思われるが、あれ程の大惨事であるし、責任を延々と追及するのは不可能であろうな。

お薦め度:☆☆★ 忖度度:∞☆★ 俺度:☆☆☆


Fukushima 50 Blu-ray豪華版(特典DVD付)

Fukushima 50 Blu-ray豪華版(特典DVD付)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Blu-ray



漫画に描く後悔と感謝。あの日おきたこと。【東日本大震災体験漫画】

漫画に描く後悔と感謝。あの日おきたこと。【東日本大震災体験漫画】

  • 作者: 蒔野靖弘
  • 出版社/メーカー: StudioUNILABO
  • 発売日: 2014/03/02
  • メディア: Kindle版



検証 東日本大震災の流言・デマ (光文社新書)

検証 東日本大震災の流言・デマ (光文社新書)

  • 作者: 荻上 チキ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: Kindle版



ニューズウィーク日本版 3/16号 3.11の記憶 東日本大震災から10年

ニューズウィーク日本版 3/16号 3.11の記憶 東日本大震災から10年

  • 作者: ニューズウィーク日本版編集部
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2021/03/09
  • メディア: Kindle版



証言記録・東日本大震災 DVD-BOX I

証言記録・東日本大震災 DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: DVD


(2021年12月15日記)
タグ:実話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。