SSブログ

駅までの道をおしえて [日本映画☆☆☆]

2019年10 月30 日(水)09 :20 ~
0円(フリーパス) TOHOシネマズららぽーと横浜10
駅までの道をおしえて
温かい映画が多い幼女と老人の友情映画。

フリーパスポート18本目。
老人と幼児の出てくる映画は、『長い散歩』など、幼女が結構不幸だが、温かい作品が多い。本作もそうである。幼女の役は、なんと新海誠の娘。まあ、今後も頑張りなよ。老人役の爺さんは、部隊端の仕事が多く、映画は、外国映画に多く出ているので、春耳の爺さん。舞台の演出も多く手掛けているので、実は大物なんだろう。ちとや役は、字面からエンケンかよと思ったら滝藤のほうだった、半沢などと異なり普通の人。
楽園』みたいな映画の次に見るとホッとする。

お薦め度:☆☆☆ ほっこり度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆
駅までの道をおしえて (講談社文庫)

駅までの道をおしえて (講談社文庫)

  • 作者: 伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 文庫



(2021年12月5日記)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽園冴えない彼女の育てかた Fine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。