SSブログ

グリーンブック [外国映画☆☆☆]

22019年2月23 日(土) 21:15~ 
料金:1300円(レイトショー) 109シネマズ川崎1
GREEN BOOK
俺には問題ない。

アカデミー作品賞らしい映画だと思うが。スパイク・リーをはじめ黒人たちの評判が芳しくないようだ。俺には単純に黒人と白人の友情物という認識なんだが、ヴィゴ・モーテンセンのインタリア系ヤクザあがりの黒人が典型的な伝統的白人の救世主なのが気に入らないらしい。
白人の救世主に分類される映画は、『それでも夜は明ける』『遠い夜明け』など黒人差別映画だけでなく何と『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』もあげられている。
細かいこと気にせずに、ユウジョウモノトシテ観れば、安心のご都合主義な点赤出、終わり方もいいと思うぞ。オレハ、満足だよ。
お薦め度:☆☆☆ 白人の救世主度:??? 俺度:☆☆☆★




グリーンブック [Blu-ray]

グリーンブック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2021/08/04
  • メディア: Blu-ray



遠い夜明け [DVD]

遠い夜明け [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: DVD



アミスタッド [Blu-ray]

アミスタッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: Blu-ray


(2021年11月11日記)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。