SSブログ

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [外国映画☆☆☆★]

2012年1月22日(日)
録画再生(BS プレミアム 2011年12月17日21:00放送)


インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



上海で毒飲まされて、殺されそうになるも、脱出成功。
飛行機で逃亡するも、乗ったのが敵の飛行機で、操縦士はパラシュートで退避。
墜落直前にゴムボートで脱出。雪山を滑り降り、滝から落ち、ついたところが、インドのどこかの村。
村長から、貴重な石を回収してくれと頼まれ、謎の宮殿に。
蛇や甲虫や猿のディナーの後、殺されそうになるも、ショーティーの助けで勝利。
ケイト・キャプショーの部屋に行くと、隠し通路を発見。
先にずんずん進むも、カラクリを喰らって、部屋に閉じ込められ、串刺しになりそうになる。
大声でケイトを呼び、虫だらけのレバーを引かせて、助かった。
奥に進むと謎の儀式の最中。
石を回収するも、敵に捉えられ、謎の血で敵のいいなりとなってしまうジョーンズ。ケイトは、宙ずりで業火に叩き込まれそうになる。
ショーティーの活躍で、ジョーンズは正気を取り戻し、ケイトの救出に成功。
3人でトロッコで脱走を図る。
吊り橋での決戦を制して、村に石を持って行き、物語終了。

ほとんど全部、内容を覚えていた。
脱出ばかりの忙しいジェット・コースター・ムービー。
クライマックスは、トロッコのミニ・ジェット・コースターだ。

ジョーンズ博士は、上海では取引に失敗するしで、何も宝を得ていない。一睡もしていないというのに。

甲虫を食うシーンと、ケイト・キャプショーが虫部屋で奮闘するシーンは、今見てもエグイな。

アジア人蔑視の感もあるが、シリーズでは、本作が一番面白かった。

お勧め度:☆☆☆★ 蟲度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★




予告編



微妙に違うが、ほぼ大筋合っている。


タグ:アクション
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

bamboosora

なんだか懐かしいです。
封切りの日、仕事帰りにオールナイト上映で観たことを想い出しました。
by bamboosora (2012-01-26 11:08) 

バラサ☆バラサ

>bamboosoraさん

いつの間にか、先行オールナイトなどのオールナイト上映が、無くなってしまいましたね。

by バラサ☆バラサ (2012-01-29 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。