SSブログ

翔んで埼玉 [日本映画☆☆☆]

2019年2月2 日(土) 21:40~ 
料金:1300円(レイトショー) 109シネマズ川崎6
翔んで埼玉
そんなにディスられていない。グンマーほどは。

東京生まれで、現在は東京に暮らすものだが、埼玉で育ったので、埼玉に対する愛着が強い。近年は、甲子園で勝つようになった埼玉の高校だが、俺が高校の頃は存在しなかったがっこうばかりだ。野球選手の埼玉の英雄は、阪神がドラフト2位で指名し、4番ショートにしようと画策した市立川口高校の斎藤雅樹であって、聖望の鳥谷なんぞではない。齋藤は、荒木の外れ1位で憎き読売に入団し、阪神相手に完封ばかりしていた。
埼玉のミュージシャン代表が、高見沢だったが、俺は、子供バンドか安全バンドと大事マンしか知らなかったので、もっと大物がちゃんといてよかったよ。プロレスラーは、川口出身のブル中野で決まりだ。声優は、俺の高校の先輩でもある次元こと小林さんだ。北斗の原哲夫は、塾講師時代のアrバイト仲間の寺田君の中学の同窓生だそうだ。
思いのほか埼玉がディスられていない映画だったが、エンドロールのハナワだったかの歌は面白かったな。埼玉県歌が流れなかったのは残念。久美子さんが、「チバラギー!?」と切れるのは面白かった。
チバは、埼玉のライバルdからな。しかし、ことごとく負けているけど。

悪意の欠片もない、爽やかなエンターテインメントだった。
お薦め度:☆☆☆ 差別度:☆ 俺度:☆☆☆★


翔んで埼玉 通常版 [Blu-ray]

翔んで埼玉 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Blu-ray



翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 作者: 魔夜峰央
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: Kindle版



埼玉にもなにかあるはず (中経☆コミックス)

埼玉にもなにかあるはず (中経☆コミックス)

  • 作者: 珠ぞう
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: Kindle版




(2021年11月9日記)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

僕の彼女は魔法使い運び屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。