SSブログ

あと1センチの恋 [外国映画☆☆☆★]

2014年12月30日(火) 14:45~ 109シネマズ川崎5
料金:1300円(シネマポイントカードデイ) パンフレット:未確認

Love, Rosie
応援したくなる二人

『あと1センチの恋』公式サイト

タイトルが、端的に示すように、結ばれない二人の話だ。

実に眉毛に特徴のあるヒロインで、「この眉毛はどかかで見たぞ。」と気にかかっていたのだが、良く見るとあまり可愛くない顔なので、フィル・コリンズの娘だと気づく。
しかし、フィル・コリンズの娘が、時折見せる切ない表情が秀逸で、相手役のたまにのナイスガイぶりと相まって、二人が巧くいくようにと感情移入が尋常じゃない。

長い期間に渡る、すれ違いの恋の話は、よくある題材ではあるが、その中でも名作の一本。

難点を言えば、彼らの相手になる嫁亭主や恋人が揃ってクズなので、直ぐに別れてしまうのは、都合が良すぎるか。

お勧め度:☆☆☆★ 眉毛度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






映画データ
英題:
LOVE, ROSIE
製作年:
2014年
製作国:
ドイツ/イギリス
日本公開:
2014年12月13日
(新宿武蔵野館ほか)
上映時間:
1時間43分
配給:
ファントム・フィルム
カラー/DCP

スタッフ
監督: クリスティアン・ディッター
脚本: ジュリエット・トウィディ
原作: セシリア・アハーン

キャスト
リリー・コリンズ
サム・クラフリン


眉毛娘の映画
この映画の記事

しあわせの隠れ場所 [DVD]

しあわせの隠れ場所 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


この映画の記事

白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]

白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


この映画の記事

シャドウハンター ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

シャドウハンター ブルーレイ&DVD セット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


なかなかいい作品に出ている。「シャドウハンター」を除いて。

高校から中年までの恋愛映画だったような。



これもそんな類だったような。

草原の輝き [DVD]

草原の輝き [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



原作

愛は虹の向こうに (小学館文庫)

愛は虹の向こうに (小学館文庫)

  • 作者: セシリア アハーン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 文庫


同じ原作者の。映画はイマイチ。ヒラリー・スワンクがイカツイので。

P.S.アイラヴユー (小学館文庫)

P.S.アイラヴユー (小学館文庫)

  • 作者: セシリア アハーン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: 文庫




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

non_0101

> 二人が巧くいくようにと感情移入が尋常じゃない
こんなに想い合っているのにと切なかったです(T_T)
どうにかして上手くいくように…と願いながら観ていました。
いい映画でした~☆
by non_0101 (2014-12-31 21:40) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
応援したくなる二人ですね。「恋しくて」みたいな。

by バラサ☆バラサ (2015-01-02 20:29) 

とらねこ

またきました~!
『恋しくて』っていいとこ突きますね!
ジョン・ヒューズってこれ監督じゃなくて、脚本&制作だけだったんですね。勘違いしてたわ。

これ、すごく可愛くて好きな作品でした。
去年のバラサさんの2位でしたよね。えへ
by とらねこ (2015-01-16 14:35) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん

「恋しくて」は、ハワード・ドウィッチが監督でしたね。でも、完全にジョン・ヒューズ映画ですね。
'Somekind of Wonderful'という原題に粋を感じました。

by バラサ☆バラサ (2015-01-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。