SSブログ

海月姫 [日本映画☆☆☆]

2014年12月30日(火) 17:40~ 109シネマズ川崎2
料金:1300円(シネマポイントカードデイ) パンフレット:未確認

海月姫
主役は、菅田

『海月姫』公式サイト

腐女子と間違って名乗っているが、┌(┌^o^)┐ホモォ…ではないので、単なるヲタクである。

海月姫キャラ

キャラクターが、映像で見事に再現されている。
千鶴ちゃんは、アフロということもあるが、全く気が付かなかった。シノラーも。

片瀬那奈さんが、又もや狂った役柄を演じている。綺麗なのに、いつも素晴らしい仕事をする人だ。大久保佳代子、島崎和歌子と共に、日本3大酒席を同席したい女史。

原作は、ネットの立ち読みで50ページ読んだだけなので比較のしようがないが、映画は、思ったより長いのだが、その長さも気にならず、上手くまとめられている。真の主役は、能年玲奈というより菅田だったんだが。

シュールなので、あまり笑えないギャグも良し。

ヲタクの掘り下げが足りず、その特技が生かされないのがちょっと残念。
ヲタクの小道具すら大幅な欠如。Nゲージのジオラマとか見たかった。

お勧め度:☆☆☆ ヲタク度:☆☆ 俺度:☆☆☆★






映画データ
製作年:
2014年
製作国:
日本
日本公開:
2014年12月27日
上映時間:
2時間6分
製作:
『海月姫』製作委員会
制作・配給:
アスミック・エース
制作協力プロダクション:
ギークサイト
カラー

スタッフ
監督・脚本: 川村泰祐
脚本: 大野敏哉
原作: 東村アキコ
ドレスデザイン・スタイリスト: 飯嶋久美子
音楽: 前山田健一
主題歌: SEKAI NO OWARI
エグゼクティブプロデューサー: 豊島雅郎 / 鈴木伸育
プロデューサー: 井手陽子 / 宇田充 / 松下卓也
共同プロデューサー: 鈴木俊輔 / 加茂義隆
アソシエイトプロデューサー: 坪屋有紀
ラインプロデューサー: 橋本竜太
撮影: 福本淳
照明: 市川徳充
美術: 笠井亜紀
録音: 小松将人
編集: 森下博昭
装飾: 渡辺大智
助監督: 成瀬朋一
衣装: 井手珠美
ヘアメイク: 赤間直幸
スクリプター: 中田秀子
テクニカルプロデューサー: 大屋哲男
VFXプロデューサー: 道木伸隆
音楽プロデューサー: 安井輝

キャスト
能年玲奈
菅田将暉
池脇千鶴
太田莉菜
馬場園梓
篠原ともえ
片瀬那奈
速水もこみち
平泉成
長谷川博己


もこみちは、らしさ炸裂。
菅田将暉は、本来どうみても男顔なのだが、化粧ののりが異常に良い。
すかしている雰囲気で、気に入らない奴だった長谷川博己もナイスガイに見えた。
片瀬さんは、もうたまらん。


海月姫(1) (KC KISS)

海月姫(1) (KC KISS)

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: コミック



海月姫(1)

海月姫(1)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: Kindle版



海月姫 Blu-ray BOX

海月姫 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray









nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 20:46) 

non_0101

> 真の主役は、能年玲奈というより菅田だったんだが。
能年ちゃんも可愛くてぴったりな役でしたけど、菅田くんのスタイルの美しさには驚きました。
あそこまで頑張るとは、ハリウッドスターも真似できないかもと本気で思いました(笑)
by non_0101 (2014-12-31 21:46) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>non_0101さん
今年もよろしくお願いします。
ハリウッドスターの女装というとアダム・サンドラーですね、ダスティン・ホフマンもあったか・・・。後、ウィレム・デフォー先生。

by バラサ☆バラサ (2015-01-02 20:11) 

ふじき78

そうそうそうそう、片瀬さんっすよね。本当にもう!

by ふじき78 (2015-02-01 05:49) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん
片瀬さん、美しいし、最高です。
by バラサ☆バラサ (2015-03-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

あと1センチの恋メビウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。