SSブログ

NY心霊捜査官 [外国映画☆☆]

2014年9月17日(水) 20:30~ チネ11
料金:1300円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

NY心霊捜査官
エクソシスト映画だった!

『NY心霊捜査官』公式サイト

チラシなども目にせず、タイトルのみで観に行った。
「事件記者コルチャック」みたいに、心霊専門の刑事が活躍するのかと期待していたのだが、霊感の強い刑事が、イラクからお持ち帰りされた悪魔に狙われるも、聖職者の男に助けられるという話だった。
そして、その聖職者は、ヴァチカンで特訓した気配もないのだが、エクソシストとしての能力は、映画史上歴代No.1と思われる。

実話ベースと言っているからか、バッド・エンドも無し。

ということで、信仰心の薄い俺には、怖くもなんともない、いつものエクソシスト映画だった。
ああ、「事件記者コルチャック」が観たいなぁ。

悪魔のテーマ曲扱い。イラクにいた悪魔が、いつこの曲を知ったのだろう。


お勧め度:☆☆ エクソシスト度:☆☆☆ 俺度:☆☆






映画データ
英題:
DELIVER US FROM EVIL
製作年:
2014年
製作国:
アメリカ
日本公開:
2014年9月20日
(新宿ピカデリー ほか)
配給:
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー

スタッフ
監督・脚本: スコット・デリクソン
プロデューサー: ジェリー・ブラッカイマー

キャスト
エリック・バナ
エドガー・ラミレス


なんだかんだ言って観ている悪魔憑き映画
ポゼッション

ポゼッション [DVD]

ポゼッション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



ラスト・エクソシズム

ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]

ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/03/08
  • メディア: DVD



ザ・ライト -エクソシストの真実-

ザ・ライト エクソシストの真実 [Blu-ray]

ザ・ライト エクソシストの真実 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




Doors

Doors

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: CD



こんなものがあった!「事件記者コルチャック」


事件記者コルチャック DVD-BOX

事件記者コルチャック DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/11/09
  • メディア: DVD




タグ:ホラー
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(14) 

nice! 6

コメント 5

りお

>その聖職者は、ヴァチカンで特訓した気配もないが、エクソシストとしての力は、歴代No.1と思われる。

確かに…あの人、かなり独学で取得したっぽい感じでしたね。
エクソシズムは迫力ありましたが、良く考えると、あまりすごい抵抗にも合わずに、あっさり追い出してしまったような。
by りお (2014-09-29 23:03) 

inuneko

コルチャック見たいですねぇ!
誰かが映画作ってるってホントなんですかねぇ!
by inuneko (2014-10-05 01:27) 

バラサ☆バラサ

>りおさん
確か、アンソニー・ホプキンスなんて憑依されそうになったので、今回の男は、極めて優秀です。それとも、悪魔が弱すぎるのか。

>inunekoさん
新テレビ・シリーズは、1クール持たなかったとか。
くたびれたオヤジが主人公を演じるのを期待します。
by バラサ☆バラサ (2014-10-05 22:50) 

non_0101

タイトルだけで観たいなあと思いつつも、予告編を観て断念しました^_^;
by non_0101 (2014-10-13 19:54) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

まあ、少々グロはあります。

by バラサ☆バラサ (2014-11-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。