SSブログ

るろうに剣心 伝説の最期編 [日本映画☆☆☆★]

2014年9月23日(火) 14:50~ TOHOシネマズ日本橋7
料金:1500円(シネマイレージデイ+TCX) パンフレット:未確認

るろうに剣心 伝説の最期編
藤原が久々に喚いた!

『るろうに剣心 伝説の最期編』公式サイト

敵が大量に残っているので、戦いばかり続くのかと思った本編だが、十本刀とか言う10人衆の見せ場は圧倒的に数が限られているようで、爆弾魔は法被男に一撃で倒され、初登場(?)の怪力坊主も法被男が倒し、盲目の剣士らしき男は、江口に瞬殺される。剣心は、伊勢谷と神木と藤原の3勝負。

ということで、怒涛のアクションは、後半に集中。

前篇で福山に助けられた剣心だが、福山は昔の師匠だった。
藤原を倒すために奥義を授けろと頼む剣心。この師匠の福山、尋常じゃなく強い。
藤原討伐に加われば楽になるのに、何故参戦しなかったのだろう。

15分しか戦えないという、M78星雲人のような時間制限を持つ藤原。
時間超過後に、久しぶりに藤原の喚き声が聞けた。
喚き声の演技力も高くなっている模様。

お勧め度:☆☆☆★ 苦戦度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

「るろうに剣心」の記事
「るろうに剣心 京都大火編」の記事






映画データ
製作年:
2014年
製作国:
日本
日本公開:
2014年9月13日
(丸の内ピカデリーほか)
上映時間:
2時間15分
製作・配給:
ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
原作: 和月伸宏
監督: 大友啓史
主題歌: ONE OK ROCK
キャスト
佐藤健
武井咲
伊勢谷友介
青木崇高
蒼井優
神木隆之介
土屋太鳳
田中泯
宮沢和史
小澤征悦
滝藤賢一
三浦涼介
丸山智己
高橋メアリージュン
福山雅治
江口洋介
藤原竜也



るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]

るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray






るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)

るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 文庫







タグ:アクション
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

inuneko

劇場の売店ではキティちゃんとコラボしまくってましたが、クマもんともですか…
by inuneko (2014-09-25 00:16) 

バラサ☆バラサ

>inunekoさん
キティちゃんは気づきませんでした。
くまもんは、熊本地区限定ではないかと。

by バラサ☆バラサ (2014-10-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。