SSブログ

喰女−クイメ− [日本映画☆☆]

2014年8月23日(土) 14:15~ チネ5
料金:1100円(チネチッタデー) パンフレット:未確認

クイメ
何だこれ。

『喰女−クイメ−』公式サイト

四谷怪談をベースにしている。
劇中劇で四谷怪談の稽古をしていて、その影響が役者の実生活に及んだとのことのようなのだが。

劇中劇が本編の3分の2以上は占めているだろう。最初から最後まで四谷怪談を完結。
影響受けているであろう役者の私生活シーンでの、怪しい場面は予告編で出て来たものがほとんど全て。
海老蔵のクビチョンパは、たちの悪いジョークだ。

舞台が実生活へどう影響したのかが、全く説明が無いので、実生活での破滅的シーンは、唐突なだけでしかない。

珍しく真面目に撮っている三池の演出も、いつもの外連味が無く、怖くないどころか面白くない。強いてよく言えば、変。

お勧め度:☆☆ 恐怖度:☆ 俺度:☆☆






映画データ
製作年:
2014年
製作国:
日本
日本公開:
2014年8月23日
上映時間:
1時間34分
配給:
東映
カラー

スタッフ
企画: 市川海老蔵 / 中沢敏明
監督: 三池崇史
脚本・原作: 山岸きくみ
イメージソング: 華原朋美

キャスト
市川海老蔵
柴咲コウ
中西美帆
マイコ
根岸季衣
勝野洋
古谷一行
伊藤英明


原作

誰にもあげない (幻冬舎文庫)

誰にもあげない (幻冬舎文庫)

  • 作者: 山岸 きくみ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/07/17
  • メディア: 文庫




東海道四谷怪談 [DVD]

東海道四谷怪談 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



四谷怪談 お岩の亡霊 [DVD]

四谷怪談 お岩の亡霊 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



タグ:ホラー 怪談
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

映画はあのビジュアルが怖そうなので足が向きませんけど、
“クイメちゃん”は何故か可愛く見えます(^^ゞ
でも、やっぱり観れそうにありません… 評判も微妙みたいですね☆
by non_0101 (2014-08-29 00:22) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

怖いのは、予告編で全て出し尽くしてしまいました。

by バラサ☆バラサ (2014-09-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。