SSブログ

ママはレスリング・クイーン [外国映画☆☆★]

2014年8月20日(水) 21:30~ ヒューマントラストシネマ有楽町1
料金:1100円(サービスデー) パンフレット:未確認

lesreinesduring.jpg
意外にしっかりプロレスする。

『ママはレスリング・クイーン』公式サイト

フランス人の有名プロレスラーに覚えがないので、プロレス後進国と勝手に格付けしているフランス。どんなにプロレスをバカにした映画なのかと思ったら、オバサンレスラーのコスチュームの酷さ(画像参照)を除けば、かなりしっかりプロレスをしていた。「おっぱいバレー」の中学生たちのバレーボール練習の1万倍は努力したはずだ。

回転エビ固めを「Sunset Flip」とか投げ技で解説していたアナウンサーの誤りはあったが。

刑期を終えた主人公が、息子との繋がりを求めるというのが話の核なのだが、あまりいい性格でないので、いまいち感情移入が出来ないなど、ストーリーがいまいちなのが欠点。ギャグ要素が期待ほどないし。特に、画像の右側の異形の人は思ったより活躍しない。

お勧め度:☆☆★ プロレスLOVE度:☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
製作年:
2013年
製作国:
フランス
日本公開:
2014年7月19日
(ヒューマントラストシネマ有楽町 ほか)
上映時間:
1時間37分
配給:
コムストック・グループ
配給協力:
クロックワークス
カラー/デジタル

スタッフ
監督: ジャン=マルク・ルドニツキ
プロデューサー: トマ・ラングマン
音楽: フレッド・アヴリル

キャスト
マリルー・ベリ
ナタリー・バイ
アンドレ・デュソリエ
オドレイ・フルーロ
コリンヌ・マシエロ
イザベル・ナンティ


異常に評価の高い女子プロレス映画「カリフォルニア・ドールズ」。

All the Marbles [DVD] [Import]

All the Marbles [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



長与千種主演。島田陽子が、女子プロのチャンピオンという、あり得ない配役。しかし、激しく見たい。
Ring Ring Ring

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

sakurai

あんまし感情移入はできないっすよね。
殺人は多分犯してないし、女子プロやろうとは思わないし。
でも、なんか楽しかったからいいや、みたいな。
by sakurai (2014-10-14 11:10) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん
男のプロレス映画「レスラー」、学生プロレスですが「ガチ・ボーイ」は、感情移入できましたけどね。
プロレス好きだからか。
by バラサ☆バラサ (2014-11-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。